TOP > エンタメ > 予想大外れ、興収100億に届きそうにない『シン・エヴァ』 反省しつつその理由を分析|Real Sound|リアルサウンド 映画部

予想大外れ、興収100億に届きそうにない『シン・エヴァ』 反省しつつその理由を分析|Real Sound|リアルサウンド 映画部

116コメント 2021-03-31 14:32  Real Sound

 先週末の動員ランキングは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、土日2日間で動員32万9999人、興収5億2801万7500円をあげて、初登場2位の『モンスターハンター』にダブルスコア以上の差をつけて...

ツイッターのコメント(116)

宇野さんは、もう少し様子を見てから判断した方が良かったのでは。
是非「興収100億超え確実」→「予想大外れ」→「やっぱり大当たり」→「いやちょっと待てよ」→「やはり無理かわずかに届かず」→「やっぱり大当たり」ぐらい記事書いてほしい。
こう言う記事おかしいと思う。エヴァンゲリオンが何億の収入になろうと皆、内容が良いから何度も見てるリピーターが多いんです、もう、10回見たと言う人もいるし私も4回目を見ましたが時間と余裕が有れば後2回は観たいと思ってます❗
だいたいシリーズ過去作でも20億40億53億だったのが「久しぶりで完結編でコロナで大作が少ない中で」の冠が付いてたので100億越えは実は自分も想像してたのだが無理かな。ただ3/28までで60億、現在公開中でまだまだ伸びると考えると大ヒットだろう。
そう考えると鬼滅の刃って相当凄かったんだな
反省しつつ…

60億突破してる時点ですごいですよ

オリジナルストーリー完結してから

ほぼ同じ内容を4回リピートしても

また見たい!今度こそは!って

ココロをもやもやさせるのが

エヴァの醍醐味だと思う
エヴァはやっぱりエヴァなのかなぁ…
でも、私は大好きです
鬼滅は原作漫画やアニメを観ないで映画だけを観ても楽しめる一方で、エヴァは原作漫画アニメ映画全て観ても理解が難しい、この差は大きかったのかも。でも凄い興行収入なのは間違いない -
作ってるスパンが長すぎてうちの家族は誰も世代じゃないからなんかわかる。テレビシリーズのときだって私はもう成人してたしな…。
タイトルや中身が煽りすぎで反発くらってる記事ですが、指摘されていることは的外れとは言えないかと。『 反省しつつその理由を分析』
変な記事出てきたぞ 前作のQが53億でシンゴジラでも82億なんですがそれは 煉獄さんに数字感覚狂わされてない?
そもそも最低前作3本必修だから人に鑑賞薦められない自主的に行く以外無いような作品ですよ
まあ若い世代を取り込まないと100億はしんどいよなと
何だこの記事
勝手に予想して外れたらエヴァがダメだったみたいな見出し
記事というか個人的にブログでやってもらっていいですかね
客観的にみるとどう考えても延期が痛かったし、初週までの話題性に比べて公開後の自主的箝口令でSNSが盛り上がらなかったのは肩すかしかなあ。
かなり重要な指摘がされてた。必読。
旧劇EOEでは違和感として導入された実写シーンが今回全く違和感がなかったのはちょっと不思議な感じだったなー
大外れかは分かんないし、見てないけどね😅どうせいつか見るかもだし😅ただ結果的にボクって、謎回収とかあるんだろうけど、テレ番の最終話で一応の結論が出てるんだよね😅
これの話か
ああ。まぁ、そりゃそうだろうね。“ 反省しつつその理由を分析”
アニメ好きが全員見るかというと、そうでもないんだよな。アニメはよく見るけど、エヴァンゲリオンシリーズを一度も視聴したことがない自分みたいな人がいるように。
先月の「 」に着た方にはすでに話しましたが、シン・エヴァがある理由からマスコミ報道を調整していて、それが仇となったのは確かでしょうね。
百億近くまでいくと予想されても文句言われるんだね今は
びっくりした
昭和の中高生にはヤマト2199、平成の中高生にはエヴァ、令和の中高生には鬼滅が刺さる。
現役の中高生が大きく動けば他の年代も巻き込むから強いのは、どの世代も同じだった。
邦画の実写映画で100億達成したの南極物語と踊る大捜査線くらいしかなくて他は全部アニメ映画なのになんでこんなに偉そうなんだろう
まず、エヴァンゲリオンを1話も観ていないのだ😅
個人的に間が空きすぎたが為に、「ふーん」としか思わなくなった┐(´д`)┌
見たいとすら思わなくなってからの公開(笑)
100億?
今までの興行収入見たら夢みすぎだろ
20代ですが、エヴァはトラウマアニメだし、あんな大画面でトラウマアニメを観たくないし、エヴァは魅力的だとは思うけど、映画館にエヴァを見に行こうとは思わないな
観に行くタイミングを逸している…
マスゴミが鬼滅並のアホみたいな宣伝をしないからでしょう。未だにテレビ広告の影響はでかいと言うことかな。。。
1ゴルシにたどり着けなかったのか
すべての(当時の)エヴァンゲリオン(チルドレン)へ、さようなら。という趣旨からも今作に限って金額的な跳ねは期待できなかったでしょ。長いし。≫
結局、宇野は自分はサブカル界の大物と思っているのに、配給側は記事を書く際に素材を提供してくれなかったし、公開を迎えてから自腹で鑑賞することになったし、全然、自分を特別扱いしてくれないから文句を言っているだけだよね
いまだにエヴァ、エヴァ言ってる大人は普通にダサいってだけじゃないのか…。
自分で勝手に言って反省は面白いな笑
でも言い方が作品が悪いわー
みたいなのはちょっと
結びのこのコメントが端的に物語っている?
エヴァはもうオッサンのコンテンツ?

「『シン・エヴァ』がそこまで跳ねなかった最大の理由は、エンディングの先に広がっていたアニメとリアルワールドが融和した「世界」を、もうとっくに今の中高生は生きているからなのかも」
あぁ、この記事の最後の1段落は核心を突いてます。

エヴァの方が置いてかれてしまったんですよ、俺らに。

俺らはもう『フィフス・インパク知』くらいを経験しちゃってるんだよ❤💚
いや、十分話題になりましたしエヴァファンは待ってましたよね。家族向けでも新規向けでも無いので筆者の見当違いだと思います。
どっちかと言うと昔の方が面白かったかなぁ…
1番の理由は『おじさんおばさんしか見ないから』ですよ
Qで53億。あれがファンを増やす作品であればともかく、どう考えても倍にはならんでしょう
酷い記事だな
宇野維正っての何者なのよ
作った側でも無いのにまるでワシが育てた的なw 記事書いて飯喰ってるなら、飯の喰い種に敬意を払えよ。
こういう真理を突いた作品がそんなに大ウケする世の中に至ってない訳で…
とは言えこういう作品作れない社会は寂し過ぎる。
ジワジワ伝わって欲しい
本当にクソみたいな記事だな。おめーの言い訳なんざどーでもいいんだよ、宇野さんよ。
100億って超えなきゃいけないもんなの?
・「中高生のアニメ離れが加速していく中、彼らに向けた作品が必要だと感じます」と新劇製作発表の所信表明で述べていたが2021年の中高生はアニメ離れはしてない
・同作のEDの先に広がっていたアニメとリアルワールドが融和した「世界」をもうとっくに今の中高生は生きている
鬼滅越え期待したけどなー
なんだこの記事は。腹立つな
・エヴァンゲリオン劇場版
21日で興収60億円を他所目に、ウマ娘売上は1ヶ月で100億円とな。
いや〜たんに新型コロナでは…

-
私は興収100億には届かないと見ていた。伸びないと。その通りになったのは残念だが。
SNSでのネタバレ抑制が効きすぎた結果として、今まで一度もエヴァを観たことの無い層を呼べなかったことが原因だろう。
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR