TOP > エンタメ > 【ネタバレ】『エヴァ』は本当に終わったのか 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』徹底考察|Real Sound|リアルサウンド 映画部

【ネタバレ】『エヴァ』は本当に終わったのか 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』徹底考察|Real Sound|リアルサウンド 映画部

36コメント 2021-03-16 18:18  Real Sound

※本稿には、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の結末を含む内容への言及があります。 2007年からシリーズの公開が始まった、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』。その4作目にして、シリーズ最終作となったのが、タ...

ツイッターのコメント(36)

エヴァ ネタバレ解禁。

これ読みました。なるほどなー。

観終わった後僕が一番強烈に思った感想は「シンエヴァは今までの結末を僕たちにわかりやすく噛み砕いて説明しながらもう一度やってくれたのね」だったの。で、ネタバレなしにすると自分語りになる。なるほど。
シンエヴァ、「うわ、なにこれすげえー!」と思った演出がとりあげられていて嬉しくなっちゃった。あそこすごかったなぁ。
帰りの電車で一生読んでた
結構好きな批評
シンエヴァのすっっっごい深い考察、ため息が出る。。あとはアスカがちょくちょくやっていたワンダースワン(多分グンペイ)も気になったなー。
先日観たけど、今でもエヴァロスを感じてます😅
昨日3回目観てきたけど、全然終わっちゃいないと思うぜ。
小野寺さんは絶賛派らしい。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』徹底考察(リアルサウンド)
備忘録📚️
読み応えあった。
現時点最強考察
徹底考察、という見出しが良いかは別として、映画を見た人は納得できることが多いんじゃないかな、という文章
この中で言及されているエヴァが終わってもエヴァは終わらないという話、確かに『シン・ウルトラマン』も予告を見る限り既にちゃんとエヴァなんですよね。
なんでや。旧劇の弍号機vs量産機はもちろん素晴らしいのだけど、序の第6の使徒、破のエヴァ3機のラン、Qのアバンにシンのアバン、いずれも最高じゃん。
エヴァのネタバレ含むから読むなら気をつけてほしいけど、この記事とても興味深かった。考察もよくされてる。
旧劇とシン・エヴァの違い…名前が違う(ネタバレなし
よくやくネタバレありの記事が読める。
これは良い記事。
これが総論としては一番かな?最後の方の作品の質の評価に同意できる。
うなずける内容。なるほどなあ。
いいテキストだった。"線路は続くよどこまでも"だ /
かなりの長文ですね。読みごたえがありました。

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』徹底考察(リアルサウンド)
思い切りねたばれしてるので注意
なるほどねえ、と納得する解釈
さよならエヴァ😇
シン・エヴァンゲリオン劇場版を観ていて、「あ、これは庵野監督が経験したことなんだろうな」と思うことが何度もあったけど、この映画評論家は今回の映画を「プライベートフィルム」と断じている。ネタバレが多いから観た人だけ読んだほうがいいけど、考察おもしろいよ。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』徹底考察。自分の好きなコンテンツが終わった時の「嬉しさ(最後まで見られた)」と「喪失感」けいおんとかでも、そうだったらしいが、決着付けたら付けたで言われるし。そうでないとまただしね
読み応えのある素晴らしい作品分析。もう一度「シン・エヴァ」を見たくなる。
何でもいいけど、劇場版の考察とかやめろ。
定期的にこういうアホな記事が出てくるんだよな。
広告とかいっぱい出てくるから、単なるアフィリエイトの小銭稼ぎw

だっせwww
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

そうなんだよね。とっても腑に落ちる。
色々感想読んでるけど今の所一番しっくり来た | -
なげぇ!!(後で読む) //
ネタバレなので、見てない人は見ない方が。
劇場で鑑賞した記憶を元にここまで考察できる人がいるんだよな。
色々批評されてるが、これが自分の感覚に近いかな。
なるほよ〜
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR