TOP > エンタメ > 映画館のネット購入システムに求められるものとは? 新時代の映画館に向けて|Real Sound|リアルサウンド 映画部

映画館のネット購入システムに求められるものとは? 新時代の映画館に向けて|Real Sound|リアルサウンド 映画部

24コメント 2019-07-15 11:11 | Real Soundキャッシュ

東京は立川にある独立系シネコン、【極上爆音上映】等で知られる“シネマシティ”の企画担当遠山がシネコンの仕事を紹介したり、映画館の未来を提案するこのコラム、第38回は“映画館のネット購入システムってどうなの?”というテーマで。「チケット争奪戦」増加の背景 舞台挨拶あり上映とか、応援上映なんかで、…(1/2)...

ツイッターのコメント(24)

マッドマックスが5年前かぁ…あの時はエラー出まくりだった…(^_^;)
今は1分半で争奪戦の勝負が決まるものなぁ…
お客様への“公平化”のために|Real
グランドシネマサンシャインもサーバー強化してくれ!
今まさに戦争中だけど問題としては致命的に特典配布数が少ないというのが現状のうたプリにはあると思うけど、このあたりの配分どうなってるんだろうなあ…
あれ? 汚い言葉の代表格である”ain’t”が使われている! ま、有名な台詞だから仕方がないんだろうけど…>『You ain’t heard nothin’ yet ! (お楽しみはこれからだ)』
-----------
Sound
記事内容そのものに対してではなく。
チケットぴあとか、東京国際映画祭とか、そもそもアクセスできない、繋がらないことが当然と思わされてる日本の映画消費者の悲哀。:
窓口で買うと使える割引がネットだと使えなくて、窓口の方が安くなる映画館はクソ / 映画部”
アツい記事だった。立川シネマシティ、マッドマックスからお世話になってます。
他の大手映画館やチケットぴあも少しはシネマシティを見習ってください。
ネットでいい席が取れるのは自分が見る映画だとなんにもおもわないけど、子どもと行く子ども用の映画だと、どこかの子どもを蹴落としてるのが少し後ろめたく感じることはある。 / Sound…”
…これ、演芸ファン、特に落語ファン、寄席が好きな方は他人事じゃないと思う。あたいもそう。映画館に居続けができた頃は好きな時に入って好きな時に出れた。今、もうそんな場所は寄席くらいしか残ってない。鈴本みたいな予約システムは特別なイベントだけにして欲しい😢
ガルパン劇場版の時の深夜の争奪戦は大変だったな~

realsound_mさんから
やっぱり映画館の中では、シネマシティさんが好きな理由がここに有りそうな気がする。
「映画はちゃんと頭から最後まできちんと鑑賞するものになりました(30代前半より下の世代にはこんなこと当たり前すぎて意味がわからないと思いますが)」昔は適当だったのね
某シネコンとか某シネコンとか聞いてるー?????
応援上映、ライビュの増加など若い世代にとってもますます価値のアップしている映画館。

今なお、娯楽としての地位を確立しています。
映画館は死なない
確かにここまでの「争奪戦率」の高さがないと普通の大手シネコンなどはシステムへの投資は無理なんでしょうねえ。
>「シネマシティはスピーカーじゃなくサーバーに金かけろ」と叩かれまくり

吹いたwみんな極上爆音上映の楽しめる立川シネマシティにおいでよ!
新時代の映画館に向けて。お久しぶりの立川の遠山さんのコラムですな。
チケット争奪戦に関する興味深い記事です。

「 」(遠山武志)
-
見た目はそこまでだけど、裏は凄いんだな。インフラ側はどうしてるんだろう。
映画館最強クラスの予約システムとなった立川シネマシティですが、色々な課題もあるようです/
いい加減そのアイデアとやらを発表してほしいな。何度目だよこの展開。 / 映画部”
以上
 

いま話題のニュース

PR