AKB48、ももクロ、モー娘。……乃木坂46ら誕生した10年前のアイドルシーンを振り返る - Real Sound|リアルサウンド

9コメント 2021-11-12 06:54 Real Sound

今年8月に結成10周年を迎えた乃木坂46。今や日本の女性アイドルグループのなかでもトップの人気を誇る一方、デビュー当時を知る1期生の高山一実が11月、生田絵梨花が12月に卒業するなど、グループとして世...

ツイッターのコメント(9)

2010〜2011は楽しかったよなあ……

- Real Sound|リアルサウンド
ドロシーとそれ以外を一緒くたに扱うこと自体、何だかなぁ~って感じ。
震災の時は絆で乗り越えようみたいな風潮だったけど、今は絆とか言うと密って怒られるからなー新興勢力が出てこないのはしゃーないでしょう。
この並びにドロシーが👀
乃木坂の結成と早見あかりの卒業が10年前ですか…
”早見が抜けたことで、高城れにも「ももクロは終わった」と気持ちの糸が切れかけたそうだが、5人体制でしっかりと前進。社会全体に暗いムードが漂っていたが、彼女たちがピンチを乗り越える姿はアイドルファンにパワーを与えた。“
「しかも早見の卒業1カ月前に震災が発生し、ツアーが白紙に。これは明らかに後付け的な言い方になるが、当時はももクロがこれから歩むであろう道のりと世の中の様々な不透明さが重なって見えたのであった。」
さりげなくDorothy Little Happyがでてる‥
スゲーな‥
以上
 
PR
PR