TOP > エンタメ > エレカシ 宮本浩次、他者から引き出される“新たな顔” スカパラ、椎名林檎…コラボ続きの要因探る - Real Sound|リアルサウンド

エレカシ 宮本浩次、他者から引き出される“新たな顔” スカパラ、椎名林檎…コラボ続きの要因探る - Real Sound|リアルサウンド

49コメント 2018-10-25 08:31  Real Sound

椎名林檎と宮本浩次のコラボ楽曲「獣ゆく細道」が、『news zero』(日本テレビ系)のエンディングテーマとして10月1日からオンエアされた。この日からこの番組のエンディング曲が椎名林檎になること、彼...

ツイッターのコメント(49)

プロデューサーと楽曲の関係を弟に当てはめて色々考えさせられた…
アレンジは笹野さんだったのか!!
面白い。みやじさんのこともエレカシのこともあまり(と言うか殆ど)知らなかったけどみやじさんて面白い。
どうしよう、この記事の全てが愛おしい。なんなの?草野マサムネと桜井さんと歌ったの?夢の世界なの?聴きたい
ここに自分の意思ではやらないことを他人にやらされている良さっていうのが書かれているのだけれど、それを林檎に置き換えたら東京事変だったわけで。林檎が遊んで林檎も時に遊ばれて、な事変だったの。そりゃあまた観たいに決まってない?今の林檎をあの四人でどう調理する?
「自分の意志ではないことを人にやらされた」時こそが重要なポイント。
夏以来、作品を聴き始め、どれも彼らの筋は通っているんだけど、アルバムによって毛色が少しずつ違うと感じていたところ、この記事で腑に落ちた。#リアルサウンド #兵庫慎司
ミヤジがいつも歌っていることを林檎ちゃんの世界観で作ってくれて、良い声全集にもなってて本当に感謝します。
「ミヤジ、おヒゲ。あと和装ね。絶対似合うから。ファンみんな、絶対喜ぶから」
林檎様、大正解‼️
無精ひげと和装は林檎さんのリクエスト。
待ってくれ
佐久間正英さんを上から叩きつけてやらせるプロデューサーみたいないい方は語弊がある
佐久間さんこそ自由にミュージシャンを、させたんだそ、だから、愛されたんだ
昨日のK様のくだり

これのことだったのかな……?
ミヤジ
岡村ちゃん
どちらもてなずける
なんて

K様、素敵な猛獣使い✨
もし私が宮本さんだったとして、椎名林檎に「ミヤジ、おヒゲ。あと和装ね。絶対似合うから。」なんて言われたらタクシー呼んで指輪屋に駆け込んで薬指にぴったりなサイズのやつ2個買ってくる💍💍

(指輪屋とは
「自分の意志ではないことを人にやらされた」時こそが の重要なポイントになってきた…

なるほど。主導権を渡した上でのコラボやカバーが面白いし。「獣ゆく細道」に続き今日聴いた「明日以外すべて燃やせ」にはやられた〜
林檎ちゃんとより生き生きうたうんですよねわかります。
私はこの意見に賛同しない。
佐久間さんは上から無理矢理させたのか?
ここに列挙された曲は売り上げを伸ばしたのか。
佐久間さんは別として➡
私は🍎ちゃんとオザケンのデュエット聴いてみたかった。東京カルチャー界の双璧がどう闘うのか聴いてみたかった❗️
エレカシ宮本さんは人の言う事をちゃんと聞いて、更にPOP UPされていく方だと思うのだが~世間なんて気にしないで戴きたいね。
世間を動かす力があるのだから。
「和装 おヒゲ」のオファーはやはり林檎嬢からであったエビバデの願望をよくわかってらっしゃる事よ
そして それってやっぱり女性目線だしファン目線だよね😊
椎名林檎は「ミヤジ」と呼んでるのか。せっちゃんですら「宮本くん?宮本さん?なんて呼んでいいかわからない」言うてたけど。→
1996年ころ、「奥田民生やハイロウズみたいに新しいプロジェクトで躍動する宮本が見てみたい」と思った。そして当時それをしなかったのが宮本。天晴れ。
まったくもってそのとおりのテキストでした

 スカパラ、椎名林檎…コラボ続きの要因探る(リアルサウンド)
『おひげ』『和装』とな。さすが林檎嬢、わかっていらっしゃる…♡
獣ゆく細道、この曲は林檎嬢と宮本さんしか歌い上げられないわと感じた
林檎様グッジョブ・・・
この文章読めて嬉しかった☺️✨
瞬間の積み重ね、宮本さんの芯にあるブレないものが感じられる。宮本さんもエビバデも、同じ星を見ているんだ🐘🌙✨
この最期の一節の「ファンクラブの会報で」以下、いいのか?と思いつつゴチになりました。
PAO欲しさに入会者増えると良いのぅ。
作詞作曲・椎名林檎でみやじは歌い手専業!!?かっこよ〜
そうそう!ってことが全部書かれてた。
スカパラとのコラボも楽しみ!

宮本浩次、椎名林檎コラボの衝撃 -
やっぱりなぁ。ファンがとかいってるけど、林檎さんが見たかったんじゃないかなぁ。だからなんか頭くるんだよ。かっこいいけど。先生がかっこいいのは分かりきってるじゃん。 他者から引き出される“新たな顔”
エレファントカシマシの宮本さんの話題です(*^^*)
スカパラ、椎名林檎…コラボ続きの要因探る(リアルサウンド)  そう、この歌、エレカシ成分ゼロで歌わせて、ミヤジの巧さを実感した。
そうなの!
他の人の下地に宮本さんが合わせてるってのが新鮮すぎて。
あのリズム感とかエレカシではまず無い。
獣ゆく細道!
林檎「ミヤジ、おヒゲ。和装は絶対似合うから!」林檎さんからのリクエストだったのね。
林檎さんはミヤジって呼んでるのに
ビックリした〜ナンテコッタイ!
う〜ん☹️
この記事半分ぐらいは共感しましたけど😕
うーん😐
見たかった宮本。納得ー。
うわぁー。林檎さんにお礼言いたい。
ファン心理をよく分かってらっしゃる。
和装は好きじゃないけど髭は大好き。
こんな雑に、知ったかぶりみたいな記事書くのは誰?と思ったら、ひょーごさん…!もっと気合い入れて書いてよっ!
これを聞くとき、PV見るとき、少しドキドキしてしまう違う意味で。
>椎名林檎からのリクエストだったそうだ。「ミヤジ、おヒゲ。あと和装ね。絶対似合うから。ファンみんな、絶対喜ぶから」
年々ますます強くなるよな宮本浩次の歌声は
ソレ言っちゃダメなやつじゃないのか?みんな楽しみに待ってるけど、先に知りたいわけじゃないぞ?・・・ってことも書いてあった。
やっぱり無精髭は林檎さんからのリクエストだったのね。
「絶対似合うから。ファンみんな、絶対喜ぶから」だって。
林檎さん自身ファンだからわかるのね😊
獣ゆく細道のPVを見た瞬間、エレカシ宮本さんがどうしたら格好いいか、わかっている人が作ったんだろうな~と思った
"MVの無精ヒゲも和装も、椎名林檎からのリクエストだったそうだ。やはり。「ミヤジ、おヒゲ。あと和装ね。絶対似合うから。ファンみんな、絶対喜ぶから」と言われたそうです"
ちょ、ちょ林檎さんのプロデュース能力の高さにも感謝ですね。
作品をタイアップ発注されるのも自分以外の幅が広がると御本人申してますね。確かに。✨
「ミヤジ、おヒゲ。あと和装ね。絶対似合うから。」
こんな風に直に言ってみたい〜!
でも言えないから、林檎ちゃんありがとう!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR