TOP > エンタメ > 『プリコネR』では全員で歌う曲を作ってみたい - Real Sound|リアルサウンド

『プリコネR』では全員で歌う曲を作ってみたい - Real Sound|リアルサウンド

16コメント 2021-03-01 09:36  Real Sound

『プリンセスコネクト!Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 05』が、9月26日にリリースされた。同作は、スマートフォン向けアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』...

ツイッターのコメント(16)

うまぴょい伝説を作曲するのに、これまで電波曲作ったことないからワイン2本空けてパンツ1枚で踊りながら作ったって話し好き。
あれは確かにワイン2本開けないと作れんわ
>相当酔っ払ってたのでアガる曲になったんだと思います。僕もワインを瓶で飲み、パンツ一枚で振り付けを踊りながら作ってましたから(笑)

すごい頑張ってるよ
こんな天才が電波ソング1000曲聴いてワイン二本空けてパンイチでうまぴょい作ってくれたのだなー🤗😇
うまぴょい伝説、狂気。。
>「電波ソング」というオーダーだったんですけど、僕は電波ソングがどんなものなのかよくわかっていなかったので、1000曲ぐらいc聴いて勉強しまして。それでも「電波具合が足りない」と言われたので、「ならワインを開けるしかない」ということで
うまぴょい、結構前からすきな曲なんですが、最近インタビューを読んでしまって聞くたびに「パン1でワイン……」って思い出してしまうようになってしまった( )。
「うまぴょい伝説は電波ソング1000曲くらい聞いて勉強して尚且つ自宅でワイン2本空けてパンツ一枚で作曲した」

ホント草
ふるい記事だけど面白かった
うまぴょい伝説作るために頭のネジ外した人
ワインを2本開けながらパンツ一枚で踊れば電波ソングを作れるのですね。学びました。
マジか…
『プリコネR』では全員で歌う曲を作ってみたい - Real Sound|リアルサウンド
やっぱりこう言う話を聞くとゲーム作るのは「職人」が居ないとダメなんだなって。
どんなに金だけあってもゲームは出来上がらない。
確かにこの記事の中で、電波曲1000曲くらい聴いて勉強してから作ったけどダメ出しされたので、最終的にワイン2本開けてパンツ1枚で振り付けを踊りながら作ったと書いてある。狂気!>『うまぴょい伝説』
>僕は電波ソングがどんなものなのかよくわかっていなかったので、1000曲ぐらい聴いて勉強しまして。
>それでも「電波具合が足りない」と言われたので、「ならワインを開けるしかない」ということで、自宅で飲みながら作らせていただきました。
うまぴょいは「電波曲で」とのオーダーに対して電波曲わからん……となった作曲家さんが電波曲1000曲聴いて、その上でワイン2本開けて作詞作曲した曲との証言があがっている。
うまぴょい伝説、電波曲作った事ないからワインを瓶で飲んでパンツ一枚で踊りながら作ってた話ほんと好き

『プリコネR』では全員で歌う曲を作ってみたい - Real Sound|リアルサウンド
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR