TOP > ネタ・話題 > 「頼み事断られたこと、ないんです(笑)」オリラジ藤森の“人たらし力”に隠された気遣いと打算|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

「頼み事断られたこと、ないんです(笑)」オリラジ藤森の“人たらし力”に隠された気遣いと打算|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

37コメント 2021-02-22 17:56  新R25

モテ男が語る、目上の人の“たらし方”

ツイッターのコメント(37)

職場や学校の人間関係で逃げたいと思った時に藤森さんならではのアドバイスが役立ちます

「頼み事断られたこと、ないんです(笑)」オリラジ藤森の“人たらし力”に隠された気遣いと打算
藤森慎吾の好かれ術‼️

・嫌な人ほど褒めまくると自然と距離が縮まる

・何でも褒めて良いわけではない。1番褒められてほしい、最新情報を誉める事

・可愛がられるには、自分の恥を捨て学ぶ姿勢を持つ事

・本当に苦手な人とは関係をたって良い
昨日から話題になっている記事。すごく良かった。

"メリットって、「相手の役に立つ」とかで考えるとすごくしんどくなると思うんですよね。

「自分らしさを楽しんでもらうこと」をその人に“メリット”と思ってもらうことが、一番無理がないし楽"
更新れた情報を収集するのが意外と難しい
まじめでいらっしゃった
とてもおもしろかった
締めの言葉からも、“信頼できる”感が凄かった
マルプーが何か知りたくて読み出したら収穫ありの記事でした。不快な人との関係を切るのはストレスなしに生きるのにかなり重要。
犬よく知らない僕は"マルプー"を学者かなんかと思ってました。(マズロー的な)
参考になるな〜と思ったので全文もぜひ
「なんでも言い合える仲」とか「お前といると気を遣わなくてマジ楽しいわ」と思ってるのは自分だけって場合もあるんですよ、じつは。何年来のつながりだって、たった一言で亀裂が入る。

その通りですね。
・褒めるべきは更新情報
・目上の人には甘える.自分らしさ.居心地の良さ.優秀でなくてよい.
・苦手な相手とは関係を切る.それができなければ,相手を褒める.
・「何でも言い合える仲」なんてない.気遣え.
自分も実践してたなぁ🙄
みんな、慎吾ちゃんのインタビューをぜひ読んでほしい。
逃げられない場面もあるから「逃げろ」というアドバイスは適切じゃない、ビジネス書を踏襲するだけでは絶対に成功しない。まさにこれだよこれ!
情報の鮮度、勉強になります!
本当にその通り。
人ってやっぱり、謙虚で誠実で自分を大切にしてくれてノセてくれる相手に好感を持ちやすい。

そういう人間に必ずしもなる必要はないけど、周りの成功してる人達は大体これらを実行してる。
処世術だいじ。
「なんでも言い合える仲」なんて、ないです。
オリラジの藤森慎吾のこのインタビュー記事読んだ方がいいよ
まんま女の子に使える考え方だから
女の子の食いつきあげたければ是非参考に
鮮度のある褒めをする。なるほど。
藤森パイセンさすがやな。
後半はナンパ以外にも普通に意識したいこと言ってる。
えーめっちゃ良い人やな……
記事がトレンドのところにまとめになって載ってた~
自分、まとめになってるとちょっと覗くので、
てことはこの記事かなり色んな人にチラ見されてそう~
オリラジ二人共にある、言葉が足りない事が無い、
誤解なく頭に入りやすい説明力と優しさが伝われば…!
強引と勢いで押してるのか、とカン違いしていたが、彼の気遣い、確かにこれは女性の心をとらえている。

……まぁ、自分はやってない笑 手法の合う合わないは、文章に感動しすぎず、情報を鵜呑みにせず、自分で確かめてみないとわからない。
やっぱりこの方かしこいね…
自分は自分。
逃げたら楽になる
だから,逃げろと
アドバイスする
のは,無責任か。

自分を反芻する
いい記事だった。
…そうか。
残念だな。

アタシに頼みごとをしてくれたら、「お断り第1号」になるんだが。
やっぱ陽キャって切れ者が多いんだよなって好例
ということは、田中みな実さんと破局した原因が両親の反対だった、という報道はデマか🤔🤔
これめちゃくちゃいい記事だな 相手の褒めて欲しそうな所を見つけて褒めるっていうのは人見知り克服の為に自分も何年もやってきたからその威力がよくわかる

あっちゃんじゃない方、カッコイイ!!


説明の必要なし!!
本当に濃い内容で突き刺さる内容でした。

藤森さんって最近ますます魅力的になってるなって思ってたけど、この考え方があったからなのか...
「自分に合った正解をみつける」
私もみつけるぞー!!
一時チャラ男芸で売ってたのに今こんなんなんだ😳

メガネもないしマジで誰かわからなかった…🙄
素晴らしい
最後の一言込みでとても分かりやすい🙌🙌🙌
いい記事。乃木坂を見る慎吾さん
の目が鋭い理由もちょこっと書いてます。嫌いな人に褒め返すって人間出来すぎてる。
>メリットって、「相手の役に立つ」とかで考えるとすごくしんどくなると思うんですよね。「自分らしさを楽しんでもらうこと」をその人に“メリット”と思ってもらうことが、一番無理がないし楽だと思いますよ。
割と面白かった| 'ω' )チラッ…
サムネイルの時点で参考になるよね
情報は鮮度が大切。
前に会ったときから変化してる最新のことを誉めることに意味がある。
すごい納得✨
んで、勉強になった‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR