TOP > ネタ・話題 > キンコン西野が「メールの返信が遅い人とは仕事をしない」と決めている理由|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

キンコン西野が「メールの返信が遅い人とは仕事をしない」と決めている理由|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

119コメント 2020-08-13 12:07 | 新R25キャッシュ

西野亮廣エンタメ研究所Voicyより...

ツイッターのコメント(119)

「メールの返事が遅い人とは仕事をしない」と言っていたの西野さんか。
こちらが仕事お願いしたり、企画や提案をして返信の遅い人、それって興味がないって事ですよね。僕の仕事のパートナーで仕事が出来る人は100%レスが早い。引っ張りだこで忙しい人でも「いつまでに返信します」とすぐに一報を返してきます。それが礼儀だと僕は思いますね!✨
メールの返信が遅い人と仕事をしない理由が、情緒まで踏まえた合理的な理由からきていて、かなり納得させられました。
相手をどれだけプロジェクトに巻き込むのかを情緒と機能から考える必要があるなと考えさせられました🤔
西野がどれだけすごいか毛ほども知らないけど、死ぬほど胡散臭いのは何でだろう。
お笑いをやめて
良かったね。( ̄ー ̄)
なるほど❗️気をつけなければ…
なるほどね〜と思った。
確かによく思ってたんですよ。
トイレで座る時間があったら、
信号の待ち時間があったら、
返信できるよね?
なんでしないの?って。

「時間がないんじゃなくて、時間を作るのが苦手」
なのかと思ってたら、
そうではないんですね〜。
一昔前のビジネス文庫みたいな言い分w
これ分かるわー!超スピードで動いてる現代ではレスポンスの早さはマジで大切✨
急ぎの用なのにメールで済ませようとする人間とは仕事したくない。
外銀とかだったら確かにこれよね
まあ自分は早く返すくらいのスタンスが丁度いいのでは
これは確かにという部分ある。同時に・・・上司がメール遅かったら、鞭で叩いてるだけだったら相性が悪いだけとも読み取れる気がする。
これめちゃくちゃわかります。
メールがすぐ返せる=暇してる人、仕事を任せられていない人とも取れるけどね・・
コメント欄で極論言ってる人もいるけど、主旨をちゃんと汲み取れば一理ある。私信はさておき、メールの返事の遅い人はホントに仕事がやりにくいし不安になる。
おはようございます
すごい偏見の塊の人を見かけて、こうやって選り好みしないと困るほど、人と出会うのだろうなとは思えるものの、青臭い人だなと。粋がって語るのは惜しいなと。
職場の上司に是非読んでいただき、今後の業務に活かしていただきたい。
自分のやりたい事をしてるだけだからな(。-∀-)
西野さんの仕事はずっと同じメンバーでやれるモノではないので、屋台骨を保つのが大変そうだな(。-∀-)
ほんと!返事が遅い、又は無い人とは仕事したくない!
「メールの返信が遅い人とだけは絶対に仕事をしない」西野亮廣 氏。

理由は「そのプロジェクトのことがそこまで好きじゃないから」

自分が関わりたいシゴトなら、すぐにでも返信したくなる。それがない時点で、そのシゴトをどう魅力的にするか、を考えたほうがよいのかも。
は?相手の事情知らんくせに自分の価値観押し付けて付き合う人選ぶなよ。何様だよ?!
そんな事はないって声を大にして言いたいけど(自分を正当化したいだけ

成功してる人は確かにレスポンスが早い人が多いよなぁ
言われてみると確かに…😅
そらそんなやる気に満ちたメンバーだけと仕事したら何でも上手くいくだろうな。でももし家庭の事情等でその人の仕事のパフォーマンスが落ちてきたらその人は切られてしまうのだろうか
考え方が自己主義すぎてこんな人とは仕事したくない。メール返信も時と場合によりますしこじつけが酷すぎますね。悪い経営者に多い自分が正論をかざす人だと思います。
この人は、ほんまにセンスの塊。
一般企業(それも庶民の末端の仕事)
だからこそある、ナンセンスな事を
しっかりセンスよく言葉にするなー。
この人はリーダーではないね。王様だ。
なんかわかる!
至極真っ当だと思います。
しかしヤフコメが酷い。西野氏の言いたいことを理解していない方が多く見受けられる。文字だけで伝えるのは難しいのか。140字以内なら尚更。
その通りだと思う🤔
自己啓発セミナーとかマルチみたいだな相変わらず。何年か前の近大でのスピーチとか本当カルト的
好きな異性からメールが来たら直ぐに返信するでしょ?

返信が遅いというのはどうでも良いと言うこと

そんな奴と一緒に仕事出来ないしょ?

そんな奴が仕事出来る訳ないっしょ?

そう言うことやで
めっちゃ言いたい事分かるけどプライベートや何かしてたり相手の都合もあるから一概には言えないのでは?とは思うが自己中心的に物事考えてるのもどうかと
わい、好きな子ほどメールの返信遅いのよ。。。考えすぎてしまうわ。
そもそもメールって都合の良い時に返信できるのがええんちゃう?
己の都合で全て考えんなよ??
「プロジェクトの目的とスタッフさんの思いとが両思いの関係なので、当然、仕事のスピード感もパフォーマンスの高さも段違いにいいです。」
言わずもがなメールでもラインでも遅い理由って結局これですね(笑)
確かに好きな人とやりとりしてるとき目を離さなかった
理屈は理解出来るけどねぇ、西野…甘いwww 若いねー。いいねぇ。
このインタだけからしかはかれないけどね。
これは、まじにそう思う。
自分の見えている世界が全ての人なんですね。こういう視野の狭い、声の大きな方が多くて難儀するわ。
西野さんの仕事周りはそうなんでしょね。でも、現場仕事してる人はメールどころか電話も出れません。エッセンシャルワーカーに近い人ほどそう。
社会をもっと知って下さい。
これは本当にそう。2日、3日経っても返信のない営業担当者とかいるからね。しかも向こうからオファーしてきてるのに(笑)そういう企業とはお仕事しないようにしてる。
恋愛もだよね。LINEの返信が遅い人とは、つきあいたいと思いません。
激しく賛同。
返信が遅い人は、そもそもその仕事に魅力を感じてないとのこと、納得。好きな人・気になる人からのLINEはソッコーで返信するように、やりたい仕事であればすぐに返事をするよねという論理
めんどくせーwwwww
批判意見も散見されるがこれは概ね同意かな。

あくまで仕事の範疇前提で言うが、経験上レスの遅い人は使えません。
確かにそうだよね
楽しみにはすぐ返事するけど微妙なやつは後回しかもね
つまりはこういうことなんだね🙄
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR