TOP > ネタ・話題 > 「“いざとなったらぶん殴る”っていい考えでしょ」ずん飯尾が語る、いつも機嫌がいい人になる方法|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

「“いざとなったらぶん殴る”っていい考えでしょ」ずん飯尾が語る、いつも機嫌がいい人になる方法|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

263コメント 2020-02-14 12:18 | 新R25キャッシュ

いつもご機嫌に見える「コツ」を聞いてみました...

ツイッターのコメント(263)

なんとなくこの記事見返したくなった
ちょっと前のずんの飯尾さんのインタビューで、イライラしたら景色を変えるのおすすめしてて、
「自分にいろんな景色を見せてあげて欲しい」
ってすごいいい言葉だなと思った。
やっぱり男前だな。
定期的に読みたくなる記事。
改めてとても良い。今日も右の練習しながら働きます。
「新R25」は会話スタイルの先駆者。Bazzutta!!記事はこちら
ずん飯尾さん、いいな。
イライラする自分を受け入れ、対処されている。
自分の機嫌を自分でとろうブームのなか、いいコメント発見。
「イライラから離れるスピード」

高校の親友が自然にできるひとで、いつも不思議だなぁすごいなぁと思っていた記憶が。
たまたま目に付いた記事だけど、プラくティカルなヒントがてんこ盛りだった。飯尾さんさんきゅー
「言ってみれば、イライラしてるときって、そのうちの9割くらいは『オマケ』なんですよ。

人生でイライラしてる時間って、じつはほとんどが『八つ当たり』なんです(笑)」

ずん飯尾が語る、いつも機嫌がいい人になる方法とは?

@peccori_45
ストレスに関してはずんの飯尾さんがすごいと思う
偶然みつけた飯尾さんの記事、めちゃくちゃ救われた🥺仕事でイライラするときまた読もう…
癖のあるセンスはキラキラしてるな。
アンガーマネジメントもこの類。
(広義で言えば、の話)

TL見てて思うけど最近怒りが多すぎる。
矛先は家族とか政府とかコロナとか色々。

怒りの根底に不安があるから仕方ないんだろうけど、怒りの地雷を踏む前に立ち止まってみてはどうだろう。
だいすき飯尾さん😆✨
@ayanununurukko まあそんな時もあるわね…飯尾さんの記事読むと「なるほど〜」ってなるかもよ。
@urimaru1 そんな、まるんさんへ。
ずんの飯尾の精神で今日も行ってきます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
「寂しいかもしれないけど、それでいいと思うんですよね。ほとんどの人は葬式に出るような仲でもないんだし、合わなかったらどんどん「引っ越し」していけばいい。」とても勉強になる。やっぱり飯尾さん好きだな僕。

ずん飯尾が語る、いつも機嫌がいい人になる方法|新R25
あっ合わないなって思ったらハイ次って縁を切るのもほんと大事。
人付き合いは仕事じゃないから自分の楽な方楽な方へ逃げていいと思う🧎🏻
毎日これを読んでから出勤してるけど中々上手くいかない。
@ilovesiren こないだ見たずん飯尾さんのインタビュー記事の通り逃げまくるのが得策だよね😓
タメになる.....〆(*゚◇゚)

いざとなったらその場所・人から離れる!
私自身の心の健康を保つルールが同じ✨
この方法で異動希望を出して部署替えになった事があるくらい!
@runtaner_ch ストレスとの付き合い方、飯尾さんの記事が参考になりました。
うわうわ!これは素晴らしいな!
飯尾さん、やっぱり魅力的すぎる!!
鈍感力とか言われるが、鈍感にはなりたくない。

でもどうしても傷ついちゃうから、鈍感ではなく、スルーする能力を磨く。

以前テレビで、ずん・飯尾さんが嫌なことがあったら、宇宙までいったつもりでそれを見て、鼻くそぽいと言っていたのを感心して聞いてた。
良い記事を読んだ。

最近のご時世、メンタルコントロールのスキルは最重要になってくると思う。

“まずはイライラの9割が「オマケ」であることを理解して、「最初のイライラ」を特定してあげる。これが、自分の機嫌をコントロールする第一歩だと思います“
これよかった /
自分の機嫌は自分でとる。生きているとムカつく事ばかりだけど、大人なんでコントロールしないといけないもんね。
(有難い話ですが)案件が立て込むと、心の余裕がなくなって無条件でイライラしてしまう。

>イライラしてるときって、そのうちの9割くらいは「オマケ」なんですよ。

そうだわー。八つ当たりだー。

年度末などで忙殺されている方には、癒しのインタビューですよ。これは。
"「景色が変わらない」って機嫌の悪さにめちゃくちゃ影響すると思うんですよ"

ほんと目から鱗。新型コロナで心が内に向かいがちな今だからこそ、外に目を向けていこうと思っている今日この頃。ちょっとしたことでも良いので、日々新しいシーンを求めていきたい。
@Mocchi123456789 すでに読まれたかもしれませんが
スパッと断ち切る話、下記の記事が
興味深かったです
自分の思考と結構一緒でした📖

仕事中イライラすることは滅多にないけど、仕事に思い悩んだり、感情がコントロールできない人は読むといいかも😌
仕事に対しての姿勢、めちゃ良かった。
ずん飯尾はいつも楽しそうでとても好き。こうなりたい
この記事、すっごい良かった。
私も結構すぐに引越ししたくなるタイプ。嫌な場所に「嫌だな」と思いながら居続けて、なぁなぁのままそこに染まっていくかもしれない自分が恐ろしい。
優しいけど冷たい人間だ、と自己嫌悪することもあるけど、肯定して貰えた気分で嬉しい。
あー、確かに!!ってなる😃
これを読んで……
@kusf6o_n これかな!結構たくさんの人が貼り付けてたから〜(私も貼り付けた)
自分の機嫌を保つのに大事なのは、
"自分の心地よい場所へ引っ越しすること"

時には自分の機嫌を守るために
素直にイヤなことにはイヤって伝えて
それでも無理なら距離を置く覚悟。

歩くだけでもイライラが
自然と和らいでいく感覚はわかる…🤔
学びしかない

後輩にイラついたのも、家の鍵やポストのダイヤルにイラついたのも、仕事で失敗したという「最初のイライラ」から連鎖して生まれた「余計なイライラ」じゃないですか。

言ってみれば、イライラしてるときって、そのうちの9割くらいは「オマケ」なんですよ。
先輩が貼ってた。
ずんの飯尾さんの考え方すごい素敵だなって思う。
僕も1つのところから変わったらいけないって思い込んでいたから、こういう考え方に救われたような気がする。
@vvvsi_a
この記事だぜ!
わかりみが深すぎる…!
イライラをいかに早く捨てられるか、大事だよなー。じゃないといつまでもそれに囚われてイライラするからなぁ。
もっと見る (残り約213件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR