堀江貴文「面白いものがない人は感度が低い。これからは“遊び尽くした者”だけが成功する」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

45コメント 2020-01-28 07:14 新R25

堀江貴文著 『遊ぶが勝ち!』より

ツイッターのコメント(45)

堀江さん、好きじゃないんだけど。ここで言ってる事だけは、安冨さんと似てると思うんだよね。

堀江さん「僕たちは、子どものころから「こうしなさい」「あれをしてはいけない」と、親や教師から正しいとされる方法や考え方を刷り込まれる」
堀江さんもよくおっしゃいますが、ゲームをするような楽しみ方で仕事をできるのが一番。
やりたいことが多すぎて困ってしまう😅だいたいやってるけどwwwバンド、ラジコン、プラモデルets…
改めて見ると精神年齢低いなwwwまぁ子供の玩具に本気になれる大人の仲間も増えたしええか^ ^後は遊びの資金をうまく捻出せなあかん!
一度きりの人生
遊んで生きていかないと勿体ないなくない?

面白くないことに
時間を使えるほど
暇な時間なんてない。

これから先も
面白いことにしか
時間を使わない。

面白くないことは捨てて
今すぐ遊び尽くそう

【職業はなんでもいい】

@takapon_jp
人生短いし嫌なことやって消極的になって人生の時間消費するより、好きなことをおもいっきりした方が幸せに生きれそう。
でも、好きor嫌いはやらないと分からない。どんどん飛び込んでいこや!!
日本人は「オタク」というと偏った知識の持ち主でどこか悪い意味で使われることが多い。
しかし、オタクこそ好きなことを極めて「仕事と人生」を楽しんでる人が多い。

そして成功者の多くはその分野の"オタク"である。

面白いオタクになりたい!

@takapon_jp⁩ |
いい記事。

職業はなんでもOK。

それこそ
youtuberでもトレーダーでもいい。

みんなが好きなことをみつけて
ワクワクした仕事ができれば
きっと、もっと、未来は明るい。

@takapon_jp
この言葉が印象的だった

ただ、好きな遊びを中途半端にやめてしまったのではないか?

堀江貴文「面白いものがない人は感度が低い。これからは“遊び尽くした者”だけが成功する」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
確かに『なんでもやってみる』は大事だと思う。
難しいことを考えるよりまずはやってみて試した方がいい。

興味あることはやってみた。
・23歳で起業
・YouTube投稿
・出張をヒッチハイクで往復

いろんなことをやってみると楽しいことに出会える!
@takapon_jp
 
PR
PR