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ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは?|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

11コメント 2019-09-05 09:19 | 新R25キャッシュ

石川康晴著『学びなおす力』より...

ツイッターのコメント(11)

常識を疑えってことか。
よき内容でした。

ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは?|新R25(@shin_R25@yass_ishikawa
再定義もイノベーションは同意。
石川社長が37歳で大学、47歳で大学院入って
学び直してるのは驚いた。 / ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは? (新R25)
当たり前だなぁと思っていることに
疑問を持つことって
普段から何でだろう?って考えてないと
気づけないもの。
なんで5日出勤しなきゃいけないの?
なんで朝礼がいるの?
なんでスーツなの?
小さなことでもいいから、疑問を持って
それを変えられるサービスがヒットする
ユニクロ「ヒートテック」→「ファッションアイテム」に再定義し成功。
実は、
sharefun®は「ふんどし」→「リラックスウェア」に再定義してます!

ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは?|新R25(@shin_R25@yass_ishikawa
"イノベーションを起こすには、
「山」ばかりではなく、
「谷」も必要不可欠なこと"

谷を楽しめる人こそ、
仕事や人生を楽しめる人。

ユニクロや無印良品は「再定義」
を繰り返している。
“イノベーション”を起こす思考とは?
ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは?|新R25(@shin_R25)

イノベーションには「再現性の無い思考」が重要💡
誰にでも思いつく様な事を考えるのでは無く、"変"な発想で世の中を"再定義"していくことが大切だと学べた。
「ユニクロはインナーである『ヒートテック』を、『ファッションアイテム』として再定義することによって、売上を伸ばし続けています」

株式会社ストライプインターナショナル代表の石川康晴さんに学ぶ、「イノベーション」の起こし方!

@yass_ishikawa
「再定義はイノベーション」

「つねに変なことを考える」

「面白い会社が選ばれる時代」

ストライプのカルチャーそのもの。
再定義は、誰でもできるイノベーション。そこに、アート思考が加わると、より完全に近づく。

ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは?|新R25(@shin_R25@yass_ishikawa
バカらしい発想は大歓迎。一方で、常識にとらわれた発想は、どんどん否定してみるといい

ユニクロや無印良品は「再定義」を繰り返している。“イノベーション”を起こす思考とは?|新R25(@shin_R25@yass_ishikawa
以上
 

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