TOP > ネタ・話題 > 「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

206コメント 2019-02-25 08:01  新R25

「今は誰かを100%批判する気になれない」

ツイッターのコメント(206)

渡部建さんが介護の資格の件で話題になっていたので、他の芸能人についても少し調べてみました

調べてみると、河本さんが月1回7年間介護施設にボランティアに行っていたという記事を発見

ボランティアを始めた理由はどうあれ、7年も継続しているのはすごいなと思いました‼️
次長課長の河本さんが(本人に非はなかったと私は思っている)ものすごい叩かれて、その後いろいろな活動をしているのを何年も経ってから知った。
河本めっちゃ良い奴やん
宮迫はここまで出来るんか
河本好きじゃなかったけど見直した
お笑い芸人の河本さんのインタビューをみつけたので是非見てください!!!!!!!!!
「ある船頭の話」に出演される河本さんのインタビュー記事
現在のいろいろな活動について語られています
ご興味あれば、どうぞ♪
グッディ。山田美保子「河本さんのボランティア活動が今回のことで明るみに出てしまった」
え? このインタビューは数ヶ月前だから違うと思うけど。
「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
いろいろとありましたからねぇ。でも、こういった行動ももっと取り上げてほしいですね。
「その怒りを誰かにぶつける前に、相手の感じる「痛み」について少しだけ思いを馳せることができないものか。」
「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
ボランティアをする人の心理の1つがわかる記事。学び多し。

「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
そうそう出来る事じゃないと思うのだ

宮迫は恐らくそれなりに蓄えがあるだろうけど、はっきり言って亮のこの先の人生はどうなるかわからないのだ

河本が芸人なんて先がわからないと言っていた時、言い訳と言えば言い訳なのだが『やっぱそういう世界なのか…』と思ったのだ
ゼミでボランティア関連の事やっているけど、
河本さんの印象めちゃめちゃ変わったしあの一件があったのもう7年前ってやばい…
あとこの新R25ってサイトすごい勉強になる
昨日話してたんですが生活保護で有名になった河本準一さんですが、実はボランティアを7年続けていらっしゃるという記事を見てもっと表に出せる媒体があればいいのになと思った
すごいがんばってる!尊敬〜「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
これもめっちゃよかった。
河本さんの作るネタが好きだからずっと好きではあったけど、不祥事に関しては大分誤解があったな…
知らなかった。
河本準一さんのインタビュー。何かあった後に、何をどう感じて、何をするのかということが大事。番組でもご一緒させていただいたが、聡明な方でした。これからも応援しています。
何もしてない私より何倍もすげーよね。>>「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
"地元に対して何かしなければと。自分があの状況で、“前進”できるとすればそれぐらいしかないんじゃないかと思ったんです。"
めちゃくちゃいい記事だった。
「当事者じゃないなら100パーセントの批判はできない」
こういうの見ると、話題にすらならない、黙殺されてくことの方が多いTVで、それでも写るものはやっぱり誰かの意図なんだよね

「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
あの騒動以降、ボランティア活動をしているという河本準一さん。
凄惨な事件は別にしても、誰か一人を100%批判できないなど、背景にいるはずのいろんな人のことを考えるようになったとのこと。

そう、問題の背景には被告と被害者以外のいろんな力が働いていたりする…。
知らなかった。次長課長河本さんの素敵な活動↓
取材記事から抜粋)
その怒りを誰かにぶつける前に、相手の感じる「痛み」について少しだけ思いを馳せることができないものか。
「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
「反論より前進」
いい言葉。
できる範囲で、できることをやり続ける。
見習うところいっぱい。
親の生活保護の件で炎上事件があって以降、7年以上介護施設などにボランティアで通い続けている、次長課長・河本氏。なんかいい顔してる。
100%の正義も100%の悪も無い。
反論より前進。
振れ幅ある人生をちゃんと生きてて、いいなぁ。
淡々としたいいインタビュー
「反論するんじゃなく、自分が前進するしかない」は至言だなあ。この人こんなカッコいい人だったんだ。

ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25
数年前の不正受給のことフワッとしか全然知らなかった。芸人以外でもこんな活動してるんやな。
姿勢が素晴らしい、見習いたい

「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
生活保護の件は、私は詳しく知らないから何とも言えないけど。河本さんがされているボランティアは素敵だと思う。「100%の批判は出来ない」というのは私も常に思う事で、とても共感出来る。
前提として、河本さんが反省する必要は100%ないんだけど、それでもこの姿勢には打たれる。
「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進。2012年から7年間、月1回のペースで介護施設や児童養護施設を訪れている。「自分を叩いてない人だって、1億人以上いるはず。だったら、その人たちに面白いと思われるほうが早い」
「反論するより、自分が前進したい」

これ、この方の事という見方ではなく誰もが人にYES(もしくはgood)かNO(bad)で社会から締め出すこと、締め出される可能性があるという事、を想像してぜひ沢山の人に読んで欲しいな。
河本さんが叩かれてたこと自体知らなかったので、ただのいい記事だった。>>
芸人さん 苦労しているだけ上下と横のつながり強いのすごい
次長課長 応援してるで

「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25(@shin_R25)-
河本は嫌いなのでこれからもナマポ芸人として生きていけばいいと思うけど、不正受給ではなかった。しかし、カジサックこと梶原はガチ
読んでて怖いのと思ったのは不正受給をしたという認識になってしまっているということ。こういう記事がいっぱい出て欲しい。
河本さんは【芸人さん】と呼ぶにふさわしい芸の持ち主!
だから言い掛かりのように不正受給だ!と責めたてられ…不遇な時期を過ごされ、そして、今✨
いい話になってるみたいだけどそんなキレイ事じゃなかった記憶があるんだがな。終わったことだけどさ。
ニュースの表面だけを見てはいけない。
ニュースに現れるのは本の表面に過ぎないことを理解しながら見ましょう。
「反論するより、自分が前進したい」はすごくわかる。
これ、本当にたくさんの人に読まれてほしい記事。拡散希望とかではなく、自然にこういうのが広まるといいな。
河本準一が生活保護イジりに本音「どれだけありがたかったか」 ★不正受給のせいでの今の日本なのにな。笑いに変えるって言っても限度があるだろ(´TωT`)
“ボランティアを熱心に始めたのは、2012年の「生活保護不正受給騒動」から”
ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進(新R25)
→心狭いのかも申し訳ないけど、続けるのはすごいと思うけど、やっぱりあれだけご家族テレビ出演させてて自分からは払わなかったっていうのはちょっと…騒ぎの後全額返納ってやっぱり払えたんだと思ってしまう…
「う~ん、ムリしてやるのはボランティアじゃないってことですかね。」

まさに。進路とか就職のためにいいからとか、モチベーションが外発的(自分の外のものを基準にしいる)なままにボランティアをする人は多いこのご時世、重い一言。
複雑な気持ちになりました。
河本さんが自ら望み、やりたいことをしておられること、今が幸せであることは、心から祝福したい。
でも反省して変わらなくてはならないのは、違法でもなんでもないことを不正不正と騒いだメディアと、乗った人々では?
もっと見る (残り約156件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR