TOP > ネタ・話題 > 飽きない食感と持ち味の濃さ!「野菜を30分煮込むクタクタのパスタソース」の作り方 - ぐるなび みんなのごはん

飽きない食感と持ち味の濃さ!「野菜を30分煮込むクタクタのパスタソース」の作り方 - ぐるなび みんなのごはん

五反田のビストロ「kitchen g3」のオーナーシェフ、山口さんに春らしい野菜を使ったパスタソースの作り方を教わりましたので紹介します。ちなみにライターの玉置標本さんが山口さんにレシピを教わったのは...

ツイッターのコメント(33)

- ぐるなび みんなのごはん
春菊で作成。バターをドサっと入れてやった。ふふふ…。簡単だけどちょっと時間かかるので作り始める時間に注意。おいしい。春菊だと大人の味。
キャベツで作ってみたら、それはもうこの上ないごちそうでした。大満足。
これ超美味かった。余ってた菜の花とキャベツ半々で作った
大量に採れたのらぼう菜でこれ作りました。春の菜花はさっと火を入れすぐ食べなはれ派なんですが、おいしかったです。
以前、はやっとくんに連れて行ってもらったg3さんがみんなのごはんに。

週末菜の花でつくろ。
これは新鮮。簡単やし試したいな。
暇なのでこのパスタソースをカブで作ってる
これを参考に作ったパスタ。シンプルだけど本当に美味しい!!!!!!!好きなやつだこれ!
この記事を読んだときからとにかく作ってみたくて…
今日も一日頑張ったのに負けて辛いのでこれ作ってます。
これをやろうとしている 菜の花がよかったけどもう売ってなかったわね……
シェフの
"旨味の要素を足してないけど、菜の花本来の味だけで満足できるはず。旨味を追いすぎると旨味ジャンキーになって、味がわからなくなってくる。"という言葉が沁みる味
シンプルなので素材の良し悪しはモロに出る、という印象だなあ。

- ぐるなび みんなのごはん
美味そーーーーーーーー
「私の目から鱗が落ちまくったレシピを教示してくれたのは、五反田で「kitchen g3」のオーナーシェフをしている、ぐっさんこと山口さん。」
ジングのデビュー作「サッド・ムービー」がGYAOで配信始まってます☺
これいいなやってみよ。白ワインに合いそう。
かなり前の『BRUTUS』パスタ特集で、食通のイタリア人ヴィンチェンツォ・ ブオナッシージが、パスタの具に野菜は一種類だけ、触感が残らなくなるまで煮込むのが基本って言っていたのを覚えています。
ついでに日本のパスタをぶった斬っていた記憶。
めちゃうまいやつやん…!
安定の玉置さん記事。これは美味しそう!ブロッコリー全部煮込みいいなあ~。作ろう。
安定の玉置さん記事。これは美味しそう…!ブロッコリーの茎と葉混ざったの食べたいから作ってみよ
これ、倉敷の近所の酒場で出してたのだ!パスタ用じゃなくそのままだったが。野菜の苦み甘み旨味、まるごと味わえた。ああ食べたい。
あっ菜の花あったのに! 普通に食べちゃったよ。これにすればよかった…
ブロッコリーで似たようなの作ってたわ_(:3」∠)_ デロデロにしたやつもまた美味いんよな。時間はかかるけど手間は無いし
このレシピ、30分水を足しながら煮込む代わりに圧力鍋調理でいけないかな…あと、バターの代わりにココナッツバター使ってみたら良さそうかな?
これはやらねば。そして2枚目の写真の脈絡のなさに吹くwww
『ミキサーで混ぜれば早いけど、人間の舌って全体が均一だと飽きてしまう』

ここ、とても大切。時間の取れる休みの日のパスタ。多めに作りバター入れる前に冷凍→解凍してバターはOKだな。
これはうまそう、レシピも簡単だし今度作る
小松菜やほうれん草も美味しそうな気がする。
これは面白い。近々やってみよう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR