「低温調理」の世界は奥深い…!数学的に突き詰める低温調理マニアに安全な加熱の心得を聞いてきた - ぐるなび みんなのごはん

「低温調理」をご存知でしょうか?通常の調理(高温調理)では肉や魚をフライパンで焼いたり沸騰状態の鍋で煮たりしますが、低温調理は湯せんや炊飯器の保温機能を使って、比較的低い温度で加熱するというもの。肉や...

ツイッターのコメント(73)

|(肉の赤い色)は60度くらいで褐色になってきます。でも気をつけるべき食中毒細菌が死に始めるのは53度くらいからなので、53度から60度の間で十分加熱すれば、それは赤いけれど安全な肉です。だから色っていうのはあんまりアテにはなりません。
今日は雑にミキュイを作るのであとでサーモン(サク)と一緒にお風呂に入ります
科学的食事術を自称しながらWhy科学的な料理術がいままで華麗にスルーされてたのなんでだ?

電気圧力鍋を用いれば質的栄養失調に苦行化している女性陣に、より安全で食べやすい美味しい肉や魚料理への可能性がドカーン! と浸透したのでは?
サーモンのミキュイやってみた めちゃおいしいやん…
@ayrtk0819 工程がほぼ放置するだけなので、お肉料理が多いならいいかもです(・∀・)
低温調理の世界は奥深いようです…
めっっっちゃめちゃわかりやすくて美味しそうな低温調理記事だと思って開いたらNickさん!!!✨✨✨
弟からもらった低温調理ツールがちょうど同じタイプだし試したい🤩🤩🤩🍖
反響が思ったよりもあったので、、
取り急ぎなんか参考になりそうなサイトのURL貼り付けておきます。
低温調理器はAnovaが有名ですが、僕のはAmazonでテキトーに選んだ8000円くらいのものです。※次のツイートに調べてURL貼っときますね。
明日からから、豚ブロックやら鶏肉をひたすらボイルして焼豚やら蒸し鶏のレベルアップしようと思ってたが、これ読んだらワクワクしてきた。>
 
PR