TOP > ネタ・話題 > 卵かけごはんを見つめ直した日 - ぐるなび みんなのごはん

卵かけごはんを見つめ直した日 - ぐるなび みんなのごはん

「卵かけごはんに最も合う薬味は何なのか?」あるいは、「卵かけごはんと真剣に向き合いたい」と考えたことはありますか。在宅勤務が続き、普段の生活で毎日何気なく食べている食事をアップデートしたいという願望が生じている方もいると思います。10数年卵かけごはんの味付けを「濃口醤油+こんぶの顆粒だし」で過ごしてきたライターのうないいちどうさんが、はじめて卵かけごはんと真剣に向き合ってみようと考えたのは、納豆の薬味について調べ始め...

ツイッターのコメント(13)

ぼくもやるー
これで気になって合わせ薬味作った。
生姜焼きにかけたら信じられんくらい美味かった。。
薬味はここで紹介されてた本がKindleの読み放題に入ってたから作ったやつ。なるほど旨いじゃねーの。
「合わせ薬味」、試したい… /
薬味TKGおいしかった〜! わさびが良い…
あわせ薬味… 刻むのめんどくさいからそのままスーパーで売ってないかな
ひたすら悶えてしまった、ぐぉー
面白かったw

>TKGのPDCAを10年以上回してなかった

って地味に業務を絡めてくるのがダメw
卵ご飯は一日にしてならず。 /
野崎洋光さんの合わせ薬味、10年以上我が家の夏の定番になってる。納豆に素麺に卵かけご飯に味噌汁に冷汁に何でも合うのよなあ。
何やら "美味しそう~" な話題! "TKG に卵2個は多すぎ、1個で十分じゃね?" と思ったけど、読み進めると "どんぶり" でだった。この大きさなら2個…か。でも、TKG は茶わんがふつうじゃない?
おなかへったおなかへったおなかへった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR