TOP > ネタ・話題 > この寿司、通常の3倍はデカイぞ…! 江戸時代からサイズを変えない館山の「田舎寿司」に圧倒された - ぐるなび みんなのごはん

この寿司、通常の3倍はデカイぞ…! 江戸時代からサイズを変えない館山の「田舎寿司」に圧倒された - ぐるなび みんなのごはん

江戸時代に誕生した「握り寿司」は、今より格段に大きなものだっと言われています。そんな江戸時代サイズの寿司は「田舎寿司」という名前で千葉県の館山市にまだ残っています。館山は「寿司の街」として知られ、人口...

ツイッターのコメント(34)

すごく食べたいってわけじゃないけどいつか経験したい
お寿司調べてたら出てきて、何年か前に行ったの思い出した。懐かしい。
@granblaber
こちらになりますね(*´∀`*)
@nekokage45 江戸時代ではむしろ、現代でいうファーストフードでしたし。
ホットドッグみたいな感覚で食べてたんじゃなかろうかと。
(だからシャリもネタも、現代の何倍もでかいそうです)

参考資料 江戸時代からサイズを変えてない寿司屋
@mai2828beer ニンニクとニラガッツリでライス食べたい欲も有りつつ、手の平サイズの田舎寿司が何年も気になりつつ未だに食べられてないから、ちょっと食べてみたい欲なんですよね(*´Д`*)
@konata_ami
行きましょう…房総半島の先の先まで…!!!
@kooooona 江戸時代はおにぎりサイズだった寿司はどこまで小さくなるんでしょうか…
江戸時代のデカい寿司くいてえな
😋🍣
デカ過ぎwwww
復旧したらまた食べに行きたい田舎寿司
興味はあるけど館山に行く用事が浮かばない(´・ω・`)
茂八寿司さんのweb記事はこれ→
ちょっとこの寿司屋、ワイのリア友提督に行ってきて欲しいw
館山だから遠いw
そしておにぎりみたいな大きさの寿司w
思ったよりもデカいw
NowBrowsing: - ぐるなび みんなのごはん:
田舎寿司、全然知りませんでした。ちょっと館山に行きたくなりました。
ハンター試験がふわっとよぎった。すごい。小動物か何かに見える(笑)行ってみたい。
館山にこんな寿司あったのか。
地元ながら知らんかった。

言われてみれば寿司屋多いし、ここまでではないけど全体的に大きかった、気がする…

アジのまるごとの食べたい。
田舎寿司頂いてみたい。はやまに連れてってとおねだりしよう。
行ってみたい
ビジュアルがおかしい
食べてみたい
この寿司、一度食べてみたい。
ちょっといきたい…チーバくんのつま先あたりか…
あー!!!食べたいな、これ。
明日のソロツー、館山にするかなぁ…
悩む
いいねぇ >
超行きたい。
めっちゃ行きたい…でっか。
母方の実家が館山の旦那。昔は桜でんぶの軍艦があったらしい。ググっても全く情報が出てこないのにショックを受けてます😱
菜の花寿司美味しそう
館山に親戚が赴任してたなぁ・・w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR