TOP > ネタ・話題 > 北海道民、こんなウマいもの食べてるのか!この季節ならではの珍味「タコの卵」が濃厚で超うまい - ぐるなび みんなのごはん

北海道民、こんなウマいもの食べてるのか!この季節ならではの珍味「タコの卵」が濃厚で超うまい - ぐるなび みんなのごはん

上野で手に入れられる珍味をご紹介します。「タコの卵」を食べたことはありますか?普通はあまりありませんよね。北海道で食べられていて、米粒に似た形状から「たこまんま」とも呼ばれています。タコの種類はヤナギダコ。ほとんど地元で消費してしまうため他地域に流通することは稀だそうです。6月のこの時期、上野の「吉池」というスーパーに入荷するのだとか。回転寿司でいただける...

ツイッターのコメント(10)

@PVcezG5EQvaDLlb あの表現は #千と千尋の神隠し でご両親が豚に変えられる前に食べていた食物みたいだな、とも思ってました。蛸の卵(味は好きですよ)みたいだなとも。
- ぐるなび みんなのごはん こんなのかな??
池袋で食べられるのか!
---
食べたい。
@sesumin これもたまんないですよ
しまった、今年まだ売ってるかなぁ?たこまんま食べたい…!
とりあえず読んで欲しい
タコの卵ってなにで見たんだっけー!?って思ったら、安定のほそいあやさんだった。
タコの卵食べたみ。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR