TOP > ネタ・話題 > その時、鄭大世は泣いていた…妻から見たプロサッカー選手の家庭とは【ごはん、ときどきサッカー】 - ぐるなび みんなのごはん

その時、鄭大世は泣いていた…妻から見たプロサッカー選手の家庭とは【ごはん、ときどきサッカー】 - ぐるなび みんなのごはん

サッカージャーナリスト・森雅史がお送りする「ごはん、ときどきサッカー」は、サッカー関係者がピッチを去った後の人生をテーマにしています。第3回は鄭大世選手の奥様、ミョン・ソヒョンさんにご登場いただきました。結婚、そして大統領専用機CAの職を離れざるを得なかった裏事情についてお話しいただきました。 (清水のグルメ・居酒屋)...

ツイッターのコメント(68)

ちょっと前の記事だけど、これメチャクチャ面白いな。

サッカーとかグルメとか国籍とか恋愛とか、もういろんな要素が盛り沢山で、とにかくすごい(語彙力
いい話だなあ・・
昨夜の仰天ニュースで紹介された鄭大世選手御夫婦、奥様ソヒョンさんからの視点の話。読んでてとても聡明な方なんだなと思った。
泣きそうになるいいストーリー。キャリアの晩年を迎えつつあるテセのこれからも思う。
ソンリョンって、韓国のサッカー詳しくない人でも分かるくらいなんだ…😳
仰天ニュースを見逃した人へ
さっきまで仰天ニュースでこの話観てたけど、私も泣いた。
テセのお話、合間に色々挟まって感動度が薄まってしまったような気がするのでぜひこの記事を読んで欲しいところ。
ホント、素敵な奥様だわ。テセ、新潟でも頑張れ‼️
みんなのごはんのこの記事読めば十分だ
今の『』の話、まるまるここに書いてあるんやね
鄭大世の「愛の不時着」的な大恋愛の話が超泣けたんだけど、これがまた更に泣ける
今やってる鄭大世の話、この記事の内容かな
ほぼ、これをなぞってるな。
ちょうど今、仰天ニュースでやってる話題
@kouki_tin たぶん元ネタはこれです。(エスパサポの自分でも知らなかった)
今日の「世界仰天」の予習。
何度読んでも泣ける😭😭
途中から泣きそーになったわ〜😂
ええ話しや〜♪
なんか感動したわー
テセの移籍が話題になっていて、そういえばこれ読んでなかったと思って見てみたらめっちゃいい話だった。テセキムチ食べたい🥺
テセの移籍話からこの記事に飛んだけどホント映画化されてもおかしくない夫婦の話だなぁ。泣ける。
今日のヒトネタ。

自分と相手とを客観的に比較できるかどうか、人間関係を築くうえで気に留めたいですね。ドラマみたいなお話し。
↓ ↓ ↓
私は最初、それがすごくしんどかったんですけど、私よりしんどいのが本人なんだろうなって思って。
「その時、鄭大世は泣いていた…妻から見たプロサッカー選手の家庭とは」(森雅史200702)
「韓国でのイジメと日本で受けた差別」「鄭大世との結婚で大統領専用機の仕事から外されることに」
テセの奥さん凄いな。テセの人柄も。
サッカー解説者の那須の動画でソヒョンさんを見た。通訳なし、訛りのない流暢な日本語でびっくりしたが山形に住んでいたとは。
みんなのごはん再開からこのインタビュー企画のフルスロットルぶりである。チョン・テセ選手のパートナーのミョン・ソヒョンさんのインタビュー。なんか色々と考えさせられるところもある内容であった
日本育ちの韓国籍の大統領専用機CAと日本育ちの北朝鮮籍のプロサッカー選手が韓国で出会って、紆余曲折経て、結婚して、韓流ドラマのようだった。
「愛の不時着」みたいな(違)
いやーめっちゃいい話だ
鄭大世の奥さんのインタビュー。
とても面白かった。泣いた。
サッカー選手の話とかじゃなく
サッカー選手の奥様の話ではなく…
ウルッとする話で。
テセさんってやっぱり素敵。
そして奥様がそれを教えてくれている。
素敵なお話でした
航空会社とぼかしながら大韓航空の制服でガンガン出てるのお国柄やな笑
\ピックアップニュース/
朴智星じゃなくて良かったよ…^ ^
あらためて色々な出逢いに感謝したい
凄くいい記事、国同士の摩擦ってほんとなんだろうって思うし、自分も韓国の友達いるけどほんと普通。
そして家族ってやっぱ重要だなって思う
思った以上にすごい話だったし、思った以上にぐるなびだった 2時間くらいのドキュメンタリーができそう
話の重要な部分ではないけど… 確かに山形はお母さんが韓国人の子が多かったな。働きやすいのかな?

テセキムチ食べたいなぁ🌶😋🍴✨
いい関係やねぇ
あの鄭大世のエピソードと思うと笑っちゃうくらい、ほっこりするいいお話。
いいなあテセキムチ。ホスン家のキムチを思い出すわ。あれ美味しかったなあ。
お腹すいた。今日は暑くて喉乾いた。愛は腹を満たすのか、流す涙は喉を潤すのか?それがあるという世界も同じ星の上に
いや、これはなかなかの波瀾万丈過ぎる話で、面白い!

テセキムチ、食べたくなってきた!!
その時、鄭大世は泣いていた…妻から見たプロサッカー選手の家庭とは


鄭大世選手のパートナー、CAで韓国大統領専用機を担当していたのか!

北朝鮮代表の鄭大世選手と付き合っていると、専用機に乗れないというのも複雑な歴史を感じる。

他にも盛りだくさんのインタビュー
奥さまからソンリョンの名前が出てくる!
「ごはん、ときどきサッカー」でなく「ごはん、ときどきラブストーリー」の巻。鄭大世選手のバックグラウンドもユニークだけど、妻のミョン・ソヒョンさんがこんな波乱万丈で「滑らない話」をお持ちの方とは知らなかった。
「BUICHI」という日本料理屋さんがあるんです。ここは本当に美味しくって。最後に出てくるのがハマグリ素麺なんですけど

ハマグリ素麺気になる🤔
「スーツにピカピカの靴に大きな花束を持って、すごく緊張してウロウロしてる男性がいて。その時にお母さんも『あぁかわいいなぁ』と思ったらしくて」いい話だなー
すげー、映画みたいな話や
大統領機に乗れなくなったくだりでなんかわたしは胸が痛くなった。好きな仕事をそんな理由でやめなきゃいけなくなるってどんな感じなんだろう。いまの幸せとはまた、べつに。
その時、この記事を読んだ時、読者の私も泣いていた…旦那さん、奥さん、そして筆者の森さん…素敵すぎる。
一つのドラマを見終えたようなカタルシス。最高です。星🌟3つ❗️
好きだったシリーズが復活?してた reading
いつまでも、お二人が幸せな時間を過ごせますように↗️↗️
2020年07月02日 18時34分
奥様は元CAさんだとは知ってましたが、なんと大統領専用機のCAさんだったんですね!
いろんなエピソードを引き出してくださるので、森さん @mori_masafumi の記事、いつも楽しみです。
テセキムチ大好きです☺️❤️

「その時、鄭大世は泣いていた…妻から見たプロサッカー選手の家庭とは」【ごはん、ときどきサッカー】
きっと奥さんは「縁の下の力持ち」で差し詰め堅守なDFなんだろうなと思って読んだら、そんなことはなくて守備も攻撃も一流の万能型MFでした…(笑)
むしろ奥さんのお母さんの生き方が超攻撃的FWだからこそ、テセ選手を一目で気に入ったのではないかな。
とてもいい話です。
テセってまっすぐで純粋な人間なんだろうなぁ。好きだなぁ。綺麗な奥さまが頑張り屋さんすぎる😍素敵な夫婦だ。
このタイミングで妻の記事がアップされたので貼っておきます。
ええ話を読んだ。ミョンさんと結婚するあたりのくだりはもはやストライカーのソレ。チョンテセ選手かっけーなぁ。
いい話なのでカット(©︎ジャンクスポーツ浜田雅功)

>>
大統領専用機のCAと北朝鮮代表の恋。なんかドラマみたいだね。
ほんとにリアル愛の不時着だ。映画化ぜひ!それより韓国ドラマ化!!
ぐるなびみんなのごはんインタビューがいつも抜群に面白いのは何なんだ!?空港のエピソードとか凄くいい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR