TOP > 2010年、川島永嗣はいかにして抜擢されたのか……オシム、岡田時代のGKコーチ・加藤好男が語るGKの難しさとは - ぐるなび みんなのごはん

2010年、川島永嗣はいかにして抜擢されたのか……オシム、岡田時代のGKコーチ・加藤好男が語るGKの難しさとは - ぐるなび みんなのごはん

16コメント 登録日時:2018-05-24 11:59 | みんなのごはん。キャッシュ

有名サッカー関係者にさまざまなエピソードを伺うこのインタビューシリーズ。今回は加藤好男さんに登場をしていただきました。岡田JAPANのGKコーチとして川島永嗣選手を指導する姿をご記憶の方も多いと思います。今回は選手時代の挫折経験や日本代表コーチ時代のエピソードなどを惜しみなく語っていただきました。 (御殿場のグルメ・ランチ)...

Twitterのコメント(16)

加藤さんというと、94年W杯の解説が印象に残ってる。
こういう話聞けるのいいっすね♪
読み応えあるで。
いいインタビューだった / みんなのごはん”
川島は2010年のW杯で初めて見て、いい面構えが印象に残ってる
サッカーGK 川島選手のアンラーン能力、成長力は、起業家にも通じることだと思う
待って待って、あの切歯扼腕してなかった淀川社長ってプレーヤーだったのかよ…全然知らなかった。
そりゃ悪手としてもああなるしかなかったのか。今の騒ぎと同じで。
いやその後もあれなんだけど。
ものすごく読み応えがあるのでおすすめ
小中と、加藤さんの監修したGK本でいろはを学んだ。自分にとって加藤さんは師匠みたいな感じ。
加藤さん、だいぶ風貌が変わったなぁ…髪型のせいかな?
それとほとんど川島選手の話やし、お店紹介は最後の4行やったw
“食べ物の摂り方一つでコンディションがめちゃくちゃよくなったんですよ。そのおかげで今までにない集中力と、体の動きを取り戻したときに、常時試合に出られるようになったんです。”

おおはじめてグルメブログっぽい内容だw
いつもの素晴らしいやつが今回も素晴らしかった。ナチュラルに栄養大事な話になってるのも良かった。 / …”
おお。GK育成について興味深い話ばかり。#ぐるなび #みんなのごはん #グルメブログです
相手のワンチャンスを確実に潰す。確実にピンチを防ぐ。それは1得点取ったことと同じ重みがある。 / み…”
以上

記事本文: 2010年、川島永嗣はいかにして抜擢されたのか……オシム、岡田時代のGKコーチ・加藤好男が語るGKの難しさとは - ぐるなび みんなのごはん

関連記事