韓国なら「1カ月分を返金」のはず…KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 たしかに「約款通り」だが、それに納得する人は少ない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

かつてない大規模で長時間の通信障害を7月初めに引き起こしたKDDIに対し、総務省は8月3日、異例の金子恭之総務大臣名で行...

ツイッターのコメント(48)

この水野某、「韓国なら」とゴネて利益を得ようとする発言をするのかと思ったら、中日新聞社に入って頭狂新聞(俗称東京新聞)の記者だったのか。


ゴネ得国家と法治国家は違うと理解できないのが凄い。
1ヶ月返金して欲しいなら韓国に行けば良いのね😂
じゃあ韓国で契約しろよ
納得しないならば別の通信会社に移るとか、自分で通信会社立ち上げればいいのに、楽天のように。
都合よく他国を事例を引っ張り出したりするけど、条件が違うのに比較にもならない。
KDDIが年間7000億の利益ならば、3日間の障害≒年間の1%で70億を賠償でいいと思うけどな
なぜ火病なクレームの韓国と対比する必要が?
確かに¥200🤔?てなったけど約款が昔から変わってないせいなのか。
auは総務省の天下り先だしと孫さん言ってたし? | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
・連結純利益は過去最高の7325億円
・「一律1000円」としても5%、375億円

過去最高は譲れん!
レベルの低い記事だなぁ。。。
さすがに200円はねぇ〜。 
そう思ってしまう。
200円で少ないと文句言う人達も、「純利益の1%にすぎない」と言っちゃう筆者も頭悪いと思うけど。
人為的ミスもあったけど、KDDIが逝った程度で大混乱が起きる構造自体がおかしいだろ(笑)
大規模は対策のハードル高くても、個人の回線レベルなら予め対策いくらでもできる
韓国と比べるのはナンセンス
保証料の計算は別におかしくないと思うけど。
保証額じゃなく快適さをいかに維持出来るかが重要よな。
お金が欲しいわけではないですが、30年前の約款を引っ張り出してきて補償するというのも違和感がありますね。
30年前と今では生活基盤がまるで違いますし(まだ生まれてすらない)。
これを機に新たに刷新されて欲しいですね。
約款通りなら、総務省に行政指導されたなら、反論するべきなのにしないのは、なんかなぁー?
時代に応じて約款を見直すべき、というタイトルなら納得感はあるけど、韓国なら‥が本当に言いたいことなら変。あと、そもそも多額の賠償を払うことが重要インフラとしての責任を果たすことなの?仮にそこが論点ならば、評価すべきは賠償額ではなく再発防止策なのでは?
失敗したら徹底的に責任取らせる日本文化も嫌だし、韓国と比べる意味も分からない。個人的にはこの対応で文句無いし、これが嫌ならKDDIから他に切り替えればいいだけのこと。そもそも命に関わるようなこと以外で、実際に通信出来なくて困った人なんてどのくらいいるのか。
いや、呆れてないし返金とかいらんやろ
それよりも設備投資や再発防止策に使って欲しいわ
月額数千円で云々言うならキャリア変えるべき。
もっと稼ぐ努力せぇ
しかも国民皆様方の共有財産を使ってやらかしたのだから750億円を
保証費用に充てることを勧告します!一人あたり2000円の保証。
せめて1000円クーポンくらいしてほしいよな、ケチすぎ

ソフトバンクもこんなんだったら解約するわ
韓国がどうとか、どうでもいいんだよバーーーカ

くそ駄文
KDDIの通信障害の返金は一律200円と自慢げな会見時にはdocomoを使用している私でも「ん?」と、聴き間違えたかなと思いました。
韓国なら「1ヶ月分を返金」のはずの言葉がよく分かります。
一律200円は「年間7000億円を超える純利益の1%」……儲けすぎだな。
此れ、わけわからん。何で韓国を気にするの。そして此れを配信する日本メディアに改めて不信感モリリン
これだからKDDIは嫌い
3GがCDMA2000のころから嫌い
だって韓国だもの
中身も感情論に偏っている気が...約款の内容を超えて賠償すれば納得が得られたという論調は、事業者を賠償リスクに備えた価格設定する方に誘導してしまうと思う。
適切な賠償金額やサービスレベルが設定されたプランを作ろうぜと主張していきたい。
「参考になるのが韓国の例だろう。」
→どうして韓国?
妥当だと思ってるけど、「多くの利用者」はどれくらいの人数なのだろうか…?【 】
じゃぁ下朝鮮に行けよ。
下朝鮮マンセーなら下朝鮮に住め
日本のインフラ整備を批判するなら日本から出て行け。
所詮、ブラックですからね。
不満なら、auを解約すれば良いだけ。
何年も前に、嫌気が差して乗り換えた。
少なくとも日本は 韓国でも韓国の委任統治領でもないので まず韓国の話をすることが 論点すり替えである。

- プレジデント
月額が数千円なんやから一律200円の返金で全く問題ないやろ?
そんなに韓国が良ければ韓国に行けや!
別に韓国と比べる必要はない
返金額がどうこう言うならまだ理解できる。韓国を引き合いに出す理由がわからん。
だったら記事を書いた方が韓国に住めばいいだけの話よ。

ここは日本ぜよ。
KDDI 所詮は三流の企業❗️ 三流の企業姿勢❗️
   経営陣は四流以下💢
こんな目線というか、質の低い記事を、こんなに時間が経ってから掲載するプレジデントオンライン、大丈夫
海外の状況を参考にすべき点はたくさんあると思いますが、ここは日本です。
韓国なら・・・というなら、韓国の携帯会社と契約すればいいんじゃないでしょうか。
水野 泰志
そんな事言ってるボケはさっさと解約して他社に乗り換えろよ。一生懸命楽天さんがCMしてるから楽天さんに移れば良いんじゃない?0円なんじゃなかったけ?
乞食クレームに対して遡及法適用の似非法治国家韓国の例を良策として持ち出す愚。
>KDDIに社会インフラを担う自覚はあるのか

カネこそ全て、儲けた者勝ちの「新自由主義」を推し進める日本の財界に「自覚」など求める事が無理筋。一切の性善説は通用しない。
月額制マネージドサービスでSLAに同意した以上、それ以上の保証はない
文句があるなら、自分でそれ以上の可用性のあるサービスを作ればいいだけの話
現実的には月5000円でこれだけ使えるというのはすごいと思うけど
気に食わなければ別キャリアに乗り換えるという選択肢がありますから。水道や電気と違って(電気は無くはないけど現実には。。)
文句あるなら他社に切り替えば良いだけじゃない?
「ここは日本!」約款にはない「おわび」を行い、不利益を被らなかった人にまで返金したのなら良いのでは┐('д')┌
以上
 
PR
PR