中国軍は最初に日本の米軍基地を爆撃する…米メディアが報じた「中国の台湾侵攻」の悲劇的なシナリオ 台湾海軍の元トップ「われわれに勝機はまったくない」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(20)

🇨🇳が台湾侵略をしたら米軍基地を狙う。🇺🇸のメディアが報道した悲劇的結末。
これ、現実味帯びているんですけど。
中国が沖縄を攻めた時の米軍の対応

で検索すると出てきたページ
CCPによる台湾侵攻で海上封鎖と制空権確保のためには在日米軍基地を無力化する必要があります。日台が運命共同体なのは紛うことのない現実なのです。
改憲後、突如として中国人民解放軍が東部の海岸沿いの港から、水上戦闘艦数隻と民間船が台湾に侵攻すると同時に、台湾に宣戦布告が宣言なされる。3万前後の人民軍が台湾を侵略しようとするところを、米軍の海軍潜水艦が迎え撃つ…それに日本も参戦へ…
このシナリオが習近平により実行された場合、日本の在日米軍基地が攻撃されることを示唆している。例え在日米軍基地であっても日本領土に対して攻撃を仕掛けたことに相違はない。
現行憲法では、これに対する報復攻撃が出来ずに攻撃地域で犠牲者を出すこととなる。
台湾海軍の元トップ「われわれに勝機は全くない」
2022/06/22
この記事で在日米軍基地を先に叩くとの記事があるがわざわざ虎の尾を踏みにいく訳がない
青葉 やまと フリーライター・翻訳者 – PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 2022/06/22 9:00
中国軍は最初に在日米軍基地を爆撃…中国の台湾侵攻の悲劇。在日米軍基地への先制攻撃で中国は米軍の出撃を遅らせ、台湾攻撃を進める時間を稼ぐことが出来る。中国は米台の海軍・空軍の火力の合計を完全に圧倒する事ができるとし、中国側の兵力に大きな自信を示しています。
“アメリカおよび同盟国の軍事力を単純に合計すれば、中国の武力に対抗することは難しくない。しかし、中国に近い台湾が戦場となったならば、いかに多くを現地に配備できるかという視点において、中国に一方的に分ぶがあると専門家らはみている。”
台湾海軍の元トップ「われわれに勝機はまったくない」ー ロシアは先に欧州の米軍基地を潰さず失敗している。ただ欧州にはNATOがいるけど日本にはいない。韓国が重要な訳。
驚くべき答えどころか、普通の結論。「(制止は)不可能」。
実際有事の際にどっかの検討好きは「え〜、爆撃されたのは米軍基地であり我が国では、ありませんが、コレは極めて遺憾であり断じて許す事は、出来ません。外務省を通じて厳しく抗議した所です(ドヤァ)」とか言い出しかねんw
中国に攻撃されたら反撃は難しいですね。敵基地先制攻撃できる能力がないと日本国民は守れませんね。
日本の米軍基地を爆撃する…「中国の台湾侵攻」
安価なロシア産資源を購入しつつ、西側とロシアの戦いで西側が消耗するの、狙っているね。
軍事オプションとしては当然想定されること。米中いずれにとってもロジスティクスがカギ
せやろな。台湾はいかに日本を巻き込むかにかかってるからな。(´・ω・`)
以上
 
PR
PR