「中国の資金援助は助かる」と日本人研究者…破格の待遇で世界の人材を集める「千人計画」の恐ろしい目的 日米欧による"科学技術の競争"とは狙いがまったく違う | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(30)

「中国が目指す秩序は何か。習主席は頻繁に「新型国際関係」という言葉を使うが、西側主導の秩序への挑戦にほかならない。「自由、人権、民主主義」といった日米欧の価値観に真っ向から挑戦している」
守るばかりでなく攻める議論を

「中国の資金援助は助かる」と日本人研究者
改めて 千人計画の恐ろしさに触れる
#中国の力
お金の遣い方が
とてもしっかりと明確である!
日本は恥たほうがいい
中国に好き勝手やらせるな
共産国からの資金援助は国を滅ぼす

日中友好協会の岸田じゃ駄目か
恐ろしくはあるが、ある意味うらやましい中国の一貫した科学技術政策。
ただ、目的が恐ろしい事に注意が必要。

中国の科学技術研究費援助/千人計画
。日本の研究環境は劣悪だから、中国に行くのも仕方がないのかな。
世界トップレベルの研究者の招請や企業買収などを通じ、最先端技術を吸収していく
「中国の資金援助は助かる」と日本人研究者…破格の待遇で世界の人材を集める「千人計画」の 略 
「この教授は、12~17年頃に千人計画に参加し、月5万ドル(約550万円)の給料や15万8000ドル(約1740万円)の生活費を受け取った。」
<金で国を売る売国奴!全員名前をさらしてください!
今円安だから、日本の不動産も海外の人間がバンバン買っている。いずれ日本は海外資本だらけになる
日本人の研究者は、日本では軍事目的に使われる研究はしなくても、中国ではお金につられて研究を行っていますね。
「文句あるなら自国研究者を大事にしろ😝」習
 
PR
PR