小5の娘が1日15時間プレイし、「殺す」と叫ぶように…子供の生活を壊すメタバースの怖すぎるリスク 母親が止めようとすると「仲間外れにされる」と泣き出した | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(44)

初出の頃の意味合いの「ゲーム脳」臭がしてイヤだねぇ…
ホント、オンラインゲームは入れ込むとすーぐ口が悪くなるから考えものです。

ええか?おまえらのことやぞ!!(他人事)
僕も小学生の頃は殺すって叫びまくってよく怒られてたよ
味噌もクソも一緒にしたような、はっきりしない概念を領域を拡げることでお茶を濁してる感あるけど、大切なのは「仮想空間は何のために必要か(社会的存在価値)」だ。

誰にとっての必需品なのだろうか。
てーか、14歳以下にVRHMD使わせちゃだめなんじゃね?眼に申告なダメージが。。。/
タイトルで釣る気まんまんでクマになりそう
「メタバースはコロナ禍でインターネットを通じたコミュニケーションが当たり前となったことで、多くのユーザーや企業が熱い視線を送っている状態なのだ」
株価操縦をするために、こうした記事を掲載したと思うのは考えすぎでしょうか🙄
「世界保健機関が、頻度や時間をコントロールできない『ゲーム障害』を精神疾患と位置づけた。ゲーム性だけでなく、他人とのリアルタイムコミュニケーションが依存症を促進させている」 :
- - -
他者との交流に15時間も集中できること自体は、才能かもしれない🤔
内容は読んでない

けど、題名を見て思ったこと。

1日15時間プレイって学校は?
1日24時間しかないのに15時間もプレイしたらそりゃ情緒にも影響でない?
article 育児 テクノロジー
まず1日15時間プレイできる環境を用意してほったらかすのは子育てとは言わんからなぁ
 
PR
PR