「子どものいない女性より、子持ち女性の収入が多い」最新の研究が明かす"逆転現象"の背景 上位10%の高所得層の女性が子どもと仕事を得るためにとった行動変容3つ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(12)

「『子持ち女性の方が賃金が高い』という傾向はこれまでほとんど観察されてこなかったため、この結果は非常に興味深いものです。」

→00年代後半〜2010年代は、ガーダシアンをはじめ、あらゆるセレブが子を持ちましたしね。
「アメリカではこーなっている!」と言われてもね~、とにかく日本の社会は、低賃金労働者がいないと、成り立たないしくみになっています。
アメリカでは収入が多い家庭は子供を持ちやすい、と言うことですよね。
「子どものいない女性より、子持ち女性の収入が多い」最新の研究が明かす"逆転現象"の背景。上位10%の高所得層の女性が子どもと仕事を得るためにとった行動変容3つ
この層はビジネスチャンスを逃さないための意思決定を子供がいないときからしてるの
年収高い女性が子供産んでるんかと思ったら、高所得者層の間での比較らしい
海外は知らんが子供のいる家庭は日本では勝組
私の彼氏や旦那に近寄らないで

大騒ぎしまくって結婚して子供を産み
姑殺害を企て
ママ友マウント騒ぎをしている女性が
大騒ぎしまくって働いたら

静かに生きる独身女性を更に叩き潰して
稼ぐに決まっている

後は
ハイスペック女性は
そもそも稼げる
「アメリカでは自分で高い賃金を稼げる女性ほど、子どもを持つようになってきている」と言えます。

これまでキャリアの追求と家庭生活の追求は相いれない部分があるため、両立が難しいと考えられてきました。
性別ではなくて能力で評価されると色々な変化が起こるのだろうな。

投稿時間:2022-04-05 11:29:05
「子どものいない女性より、子持ち女性の収入が多い」最新の研究が明かす"逆転現象"の背景 -
以上
 
PR
PR