メニューは白飯とステーキだけ…新小岩の「二郎系ステーキ店」に行列ができる"納得の理由" 父の米穀店を倒産させた男の逆転劇 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(87)

行きたい・・・・
新小岩「コメトステーキ」
噂には聞いていたが…
行ってみたいなぁ
面白かった=
めちゃでかステーキ食べて~
興味深い話と同時にお米とステーキを食べてみたくなった😋🥩
プロフェッショナル食材/農業者ハンター川内レオさんの秀逸なレポート。新小岩行きたい。目黒と五反田のリベラにコメのうまさが加わっている。
自転車で行った時に少しお話ししましたが店長さんも自転車乗りだそうです。
暁星の後輩が面白い店を出して、繁盛させています。
新小岩周辺の方は、是非お立ち寄りください。
読み応えあった〜行ってみたい
以前、暮らしていた新小岩のお店「コメトステーキ」。いい話。訪問してみたいなぁ
最初はコンセプトがいいから成功したのかなと思っていたけど、実は人のつながり(今回のケースは暁星のネットワーク)がいかに重要かがわかる。
二郎インスパイア系のステーキ屋が新小岩にあるらしい。メニューは米とステーキだけで、店名も「コメトステーキ」。
メニューはシンプルにまとめている。渋谷の「挽肉と米」もそうだけど、体験を固定化することで結果的に価値が上がることがありそう。
もともと「日本人の主食」として薄利多売を国から定められ、それゆえに許可制で守られてきた米穀店にとって、これは大打撃だった。コメの低価格は維持されたまま、販路の開拓や価格交渉など慣れない仕事が加わったのだ。

白飯とステーキだけ
新小岩の「二郎系ステーキ店」
いきなりステーキを名乗っていいの、こっちなのでは?🤔
何かメチャメチャ美味しそうでイイ話だった
やっぱ人柄なんよ
このお店、知人の家の近くにあるんだよなあ
なんやここめっちゃ行ってみたい
店主もお知り合いの方も粋スギィ!!
面白い記事だったなぁ〜
店の前を自転車で通るたび、子連れだし入れないしなと思ってたけど、記事を読んだら食べたくなった!砂町の凛も出てくるし、東京イーストエリアの熱いストーリーだな。
店ができるまでの経緯がおもしろい!そしていつかココ行きたいなぁ! →
この記事すごく良かった!
コメトステーキ、美味しいお米を食べに行きたくなりました^ ^
ここ一回行ってみたいんだよなー🙄
こういう米の旨い店が近くにあればなぁ……。
物語があるお米屋さん。行ってみようかしら。
ここが気になりすぎる> 友人兄は、事情があって使うあてのない大金を持っていたのだ。
コレは…行くしかねぇ!!
同級生が小岩で営んでいる”コメトステーキ”の記事ですがなかなかの読み応えです。すごいなあ。
川内さんの企画も記事も全部おもしろい。そして暁星ネットワークすごい!
こういうお店、良いな〜
「コメトステーキ」
メニューが白米とステーキのみ。気になる。
二郎系ステーキ…だと?
近くに住んでいたなら週一で通っていたやろうなぁ💦
実家は米農家。節約家の父も外食で食す白飯が食べれないことがある。小さな農家さんの希望。に思えた。
行ってみたいけど新小岩が意外と遠いのと新橋に似た業態のお店ができたからあまり惹かれないのよね
”焼いと肉と白飯、それだけ有れば十分だ“を体現したお店。

行きてぇ...!!
読んでたら、また行きたくなった😋
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
コメトステーキまた行きたい
めちゃくちゃ行ってみたい。
「「研ぎ過ぎない」「炊く前に水にしっかり浸す」「水もコメもグラム単位で計量する」「炊き上がったらほぐして余分な水分を飛ばす」という基本を厳守。さらに、炊いた後の保温状態が1時間も経つととおいしさが失われる」これは本当にそう
うわ、こんな良記事が出たらますますお客増えて、店に行き難くなるじゃないかw
(コメトステーキまだ行けてない😅)
崖っぷちで頼りになるのはやっぱり人脈。
マスヲさんこれ行ってみて
店主の大曽根さんの人望が半端ない。
ここのお店大好き。
そして砂町の凛にも行きたくなってきた。
今どきは二郎系ステーキという言葉があるのか。。。
新小岩は面白い店が多い印象だけど、こんなお店もあったんだ。米がうまいって一人飯には最高だよなー。
ちょwww
かつにいの店のスレが2ちゃんニュー速+にでてる
美味い白飯がたべたい!と思って読み進めたら肩ロースも美味しく焼いてくださると…これはもう行くしかない🐮
残念ながら「二郎絶ち」はまだ続いているのだが、これは二郎ではないのでセーフ

近いうちにいってみるとしよう
逆転やなぁ。
涙でてきた、、、よだれもでてきた、、、
なんか夢中になって読んじゃった
ああ
憧れのご飯+ステーキ
しばらく江戸川区民センターに行く予定はないけど、このお店に行ってみたいな。
川内イオさんの記事はいつも関心しまくりで、今回は食後にもかかわらず腹減りまくり。食べに行きたい
やっぱ行動力と人徳だなと思う
最初はネタや興味本位でも、それまでのストーリーや店主の考え方にファンがついてくる良い例/
読み応えがあって凄いよかった。
コメトステーキいってみたくなった‥
下手な啓発系YouTube が霞む示唆ある記事。
次、行きます。
イイハナシダナー
アイデアも素晴らしいけど、窮地を救われる人ってのはやはりこういう人なんだよなあ…
応援させていただきマス
斬新なお店だけど面白い。
人の繋がりのありがたさを実感するエピソード。

メニューは白飯とステーキだけ…新小岩の「二郎系ステーキ店」、コメトステーキに行列ができる"納得の理由"
行きたくなる!
コメダステーキ!
記事長いけど、お米屋さんの復活の話面白い
人徳がある人は周りが助けてくれるっていう話し

とりあえず食ってみたい!
良記事だった
川内イオさんに寄稿していただいました。東京・新小岩の「二郎系ステーキ店」 #コメトステーキ に行列ができる"納得の理由を深掘りしていただきました。そこには店主の強い思いと、ドラマのような人の縁がありました。川内さんの熱い記事をぜひ読んでいただきたいです。
以上
 
PR
PR