「尖閣諸島も同時に取られる」台湾有事は"日本有事"であると元外交官が断言するワケ 宮古島に中国兵が上陸してくる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(14)

中国から見ると台湾の東、太平洋側は海層が深く潜水艦が見つかりにくいため通り道に位置する尖閣諸島の攻略が必須になるのか。
ウクライナ侵攻は対岸の火事じゃない→
そんな事 心配するより「半導体」を作り「半導体不足」を解消する事の方が 「百倍有意義」だし、、、
横須賀にいづもは当然、一隻もイージス艦おらず、総員警備出撃しており、関東の空に頻繁に自衛隊機が飛んでいます
今までこんな事はありませんでした
中国による台湾爆撃の予兆も見えています!!
いい加減目覚めてください!!
日本人の皆さん!!
台湾有事は日本有事❗我が国はまず単独で考え「先制敵地殲滅攻撃」体制を可及的速やかに整備すべし❗
日米同盟の統合運用は、実は脆弱
ぜいじゃく
である。海洋同盟の色彩の濃い日米同盟は、大陸の陸上戦闘が主体となる米韓同盟やNATO軍のように指揮権が一元化されていない。それは実際の有事に及んで自衛隊と米軍の統合計画が日頃から練れていないということである。
最近の中国の覇権主義は論外だが、台湾有事・尖閣有事と騒ぐ人々は、日中平和友好条約の一文でも読んだことがあるのだろうか?
来年も平和でありますように…
“中国は、尖閣諸島を台湾の一部と主張している。”

「台湾有事が起きた場合、高い確率で与那国島や宮古島に中国兵が上陸してくる可能性がある。実質的には“日本有事”であると想定して準備を進めるべきだ」

「尖閣諸島も同時に取られる」
すでに竹島には韓国軍がいるし
近い将来に日本は無くなるのか?
- プレシデント オンライン

>恥ずかしいことに日本の3割程度の経済規模の韓国にもうすぐ防衛費で抜かれそうな勢いである。

購買力平価では日本はとおに韓国に追い抜かれているからなぁ。
「尖閣諸島も同時に取られる」
台湾有事は"日本有事"であると元外交官が断言するワケ
| PRESIDENT Online
» | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
以上
 
PR
PR