デマが事実として炎上ネタに…池袋暴走事故の加害者家族が伝えられなかった本当のこと 「事件直後に家族へ電話」はウソ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(19)

デマを訂正することで加害者家族の未来を守る
この記事を読んでも 何故 事故直後に逮捕に至らかなかったのか?
記載されてない。
この手のデマ広めた人、事実が提示されてた時に謝りもせんのよな。前にこんなことを元に色々言ってすまんかったくらいは言おうよ
うん?SNSが特に悪いの?訂正記事をごまかすようにしか書かないオールドメディアの社会的責任は?
>フレンチレストランを予約していて、遅れないように急いでいた」とも報じられました。メディアは「上級国民」を強調したかったのでしょう
非難すべきものとそうでないもの。:
家族が歩行のままならない年寄りの運転を看過していたことが問題。上級国民かどうか、電話の内容がどうだとかどうでもいい。
だから何?被害者の事はどうでもいいのか!
加害者は人権で守られても、被害者に人権は無いとでもいうのか!
最低な記事だよ!
デマを喧伝した人に被害者家族が訴訟する流れがあっても良いと思うのよね。
タイトルからだとSNS非難に見えたが、内容読んだらマスゴミ非難だな。

飯塚本人は問題ありありであっても、家族は非難される立場でないのに
車のせい、こそが事実と異なるデマ吹聴だったというね。
社会的制裁というバカげたもの

検察官や裁判官が時として口にする

警察官の依願退職までもその一部にしてしまい不起訴にしたり量刑に反映させたりするバカもいる

なら、とことん社会的制裁を受けてもらおう
家族友人知人の皆さんにもね
恨みは罪を犯した人へ
この方も自身の成果を自慢したいために過去の事件を掘り起こしていますね
» | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
直後の電話もなければ高級フレンチでもなかったと。
本人と家族は違うのに…

"誤報はSNSだけの問題ではありません。捜査段階で間違った情報が流れることもある。メディアは警察発表をそのまま使うから…"
犯罪加害者家族を支援する阿部恭子さんインタビュー。第二段です。
以上
 
PR
PR