複雑性PTSD、うつ病…「違う病気だ」「詐病だ」という声があがる根本原因 病名にとらわれすぎるのは大問題 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(24)

「(世間が)病名にとらわれすぎるのは大問題」

複雑性PTSDってなんだろうと思ってググったら見つけた。良い記事です。
精神疾患の方に対しての偏見は止めよう!
PTSD

原因
災害や事故、犯罪など、1回きり、あるいは時間的な区切りのあるトラウマ体験。

症状
・フラッシュバック
・「危険回避」
・「過覚醒」

・感情のコントロールが難しくなること。
・自分の存在を否定的にとらえてしまうこと。
・他人を信用しづらくなること。
>毎日1時間以上罵倒されたり
↑以前勤めていた会社が家族経営で夫婦2人から1 時間くらいの説教何回も受けてフラッシュバック。やばかった。
病名のイメージだけで語らないで、という記事。わかりやすいし、ぼくも認識を深めなくてはならないと思った。
税金を無駄遣いするな。病気を利用するな。
お前は自己愛性パーソナリティー障害や。自分の事しか考えてない。甘やかされすぎ、過保護、金持ち、プライド高い家庭に多い。本当に何度も殺される体験をしてきた私達と一緒にするな。皇室不要。まこも不要。
どんなに擁護しても辻褄があわない。
こんな病気を持って渡米し結婚する事も不思議。
国民は先に病気を治す事を願ったはず。
まあ、もうどうでも良いですが。

…………
周りは勝手な意見は慎みましょう。
複雑性PTSD‥
無人島で暮らせば治るんじゃないの?

だから渡米時もエコノミー予約から急遽ビジネスに移ったんだ。特権???
医者はよくわからない時「うつ病」や「自律神経失調症」や「PTSD」にしちゃう。そうすれば今後、大概の症状はそれの所為にできるから。医者にとって都合のいい病名。
精神科のお医者さんも病名にイチャモンつけてたっけ。診察もしないで病名判断してるのを同業者が指摘するの良き。勝手に病気を推測する医師には罰則が欲しいわ。
井上智介先生の記事が。
眞子さんのこの話が出た時に一番悲しかったのは、精神病持ってる人たちが「これは違うだろ」って非難してたことかな。
国民が知りたいのは、複雑性PTSDで何故アメリカの入国VISAが早期におりたか?と言う事。
病名や言葉にとらわれすぎると本来のものが見えにくくなるよね。
いい加減、一民間人はほっとけよ。
違う病気だったり、詐病だったとしても、それを言わせる(言わざるを得ない)状況が問題

他人のそんな所まであれこれ知恵を使ってまで叩くのは何かの病気じゃないのか?と思ってしまう。
”その状態”に名前をつけるのは、行政上や医学上の理由があるからで、日常生活をする上でその状態を病名という枠にはめる必要はないと思うんだよね。

何らかの通常でない状態にあることは確かなんだからさ。

名前をつけることが目的になってしまうと本質から遠のく。
それって病気?
一過性のパニックや興奮状態じゃ無いの?
←ウヨク誌は下劣。
こういう記事が主流になって欲しい。
どうでもエエけど、どこぞのテニス選手と同じように仮病やろ。
詐欺師と結婚して詐欺病になっても想定通りでした~~~
10月26日に小室圭さんと結婚した秋篠宮家長女の眞
以上
 
PR
PR