GoToの平日優遇策が引き起こす悲劇…医師が「ここなら唯一行っていい」と勧める"ある場所" "危険すぎるホテル"出現の可能性 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

新型コロナウイルス新規感染者数が減少する中、GoToトラベル再開の是非が話題になっている。『病気は社会が引き起こす――インフルエンザ大流行のワケ』の著書がある医師の木村知さんは「GoToの『平日優遇策...

ツイッターのコメント(17)

また始まっちゃうのか〜
いい加減「新しい資本主義」の全容開示してくれませんかね
“もともと観光旅行に時間と金銭を費やす余裕のある「恵まれた人」にさらに富を分配移転してしまうものなのだ。いくらコロナ禍で傷ついた業種の救済支援が目的であるとはいえ、はたしてこれは税金の使われ方として公平と言えるだろうか”
そう、私たちには「GoTo選挙」がある。今すぐ行こう。必ず行こう。’

| PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
[2021.10.28]
>時間的余裕がなくとも金銭的余裕がなくとも、差別や排除されることなく使える「GoTo」がある。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
GoToの平日優遇策が引き起こす悲劇…🕸
医師が「ここなら唯一行っていい」と勧める"ある場所"と

木村知医師
なるほど勉強になった。タイトルと内容合ってないように思うけどね。
なんか色々的外れ。
病気を診ることしか能がないなら、他のことに首突っ込んで意見言わない方がいいと思うよ。
2021/10/28
GoToトラベル平日優遇案
”これには私も含めて少なからぬ人が違和感と戸惑いを覚えたのではなかろうか。”
”「GoTo」政策とは、コロナ禍で傷ついた旅行業者や飲食業者を国民の消費喚起で救済しようとするものだが、当然ながらその事業には税金が投入される。”
GOTOは経済振興も兼ねているのでは?補償や(旅行関係以外の)救済は別にやってるし、トレードオフなものでもないでしょ
政府が「ワクチン・検査パッケージ等」を「安全安心」の免罪符として行動緩和に使うと、この間違った認識を政府が主導的に広めてしまう危険...
この医師マジクソだな。GoToが気の緩みってバカだろ。そういうお前らのせいで自殺者たくさん出してんだよ!投票所行くより旅行行った方が感染リスク低いわ(笑)。
タイトルに引かれて読み始めるとオチが「あ、そっちか…」となる😅でも言ってることは同意。
全てご指摘の通り。誰もがいつでも休めるようにするのが先。
>
新型コロナウイルス新規感染者数
以上
 
PR
PR