「スカートをはいた人は盗撮されたい人だ」盗撮の常習犯があきれた言い訳をする本当の理由 日本の男性に共通する問題でもある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(13)

ちょうど認知が歪んでる人の記事読んでたなーと思い出したけどハラスメントを嫉妬と勘違いする人これと同じ論理だよな…
精神保健福祉士・社会福祉士の斉藤章佳氏は「盗撮加害者の中には『スカートをはいているということは、盗撮されてもOKということだ』という人すらいる。罪悪感から目をそらすために自己正当化を繰り返した結果、現実の捉え方が無自覚の内に大きく歪んでいく」という。
盗撮犯「スカート穿いてる女性は盗撮されたがってる」

これは実際正しい。
本当に盗撮が嫌ならスカートなんか穿かないはず。
フェミも本来は女性にスカートを強要している学校や企業へ抗議すべき。
「認知の歪みは、特に盗撮を始めた初期にとらわれやすい思考パターンです。自己使用目的(マスターベーション目的)で始めた人も、次第に『盗撮のための盗撮』に移行していくのが、常習化する盗撮加害者の典型的なパターンです」
まったくーーーーっ!
盗撮も痴漢も追い剥ぎも、人生賭してやる事やないからっ!
このロジックって パヨが自分の主義主張を押し付けつつ他人の人権蹂躙して平気なのと共通するよね
なら、スコットランドでバグパイプ吹いてるオッさんも盗撮してこい、って言いたいよね。
スコットランドの民族衣装を着てる男性に同じこと言ってこい
根底に「認知の歪み」がある。自分を屁理屈で正当化し他責にすり替える傾向か
「性欲を抑えられない意志の弱い人間のすることだ」という誤解、依存症は快楽ではなく「苦痛の緩和」にハマっていくもの、性犯罪をドライブする支配欲は劣等感に囚われている裏返し……といった部分も、繰り返しになりますが重要なトピックとして取り上げてもらっています
こう言う人がいるから、スカートをはく女性が減る。
女性から見ると、街中で楽しめないというのかなぁ、、、

「スカートをはいた人は盗撮されたい人だ」盗撮の常習犯があきれた言い訳をする本当の理由
盗撮を繰り返す人たちには根底に「認知
以上
 
PR
PR