「中国不動産の連鎖倒産が止まらない」これから習近平政権を待ち受ける最悪のシナリオ 恒大集団の経営危機がトリガーに | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

足許で、中国の不動産大手の恒大集団(エバーグランデ)が、本格的な破綻に向かうとの懸念が高まっている。同社の米ドル建て社債の価格の推移を確認すると、2022年3月に償還を迎える債券も、2025年6月に償...

ツイッターのコメント(14)

さあ中国経済は崩壊しない!と言いふらしてた某シンクタンクのお方や某新聞の解説員さんらは何か言えw

| PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
だいぶ前から中国のバブル崩壊は懸念されてたもんな〜🤔
中国発世界恐慌が来るか?
⚡️今読まれています⚡️
 

☑資産バブルに沸いた80年代日本と似ている 
☑「共同富裕」を掲げる習政権は救済するのか
中国の…これからが楽しみw

恒大集団を皮切りに始まる中国の不動産バブル崩壊。過去日本が住専を作ったのと同様に、国有の金融資産管理会社(AMC)で不良債権を処理し、経済崩壊を防ごうと習近平は躍起だ。
失敗すれば、人民は暴動を起こすので、その不満を逸らす為の台湾侵略も奴は躊躇しない。危険だ。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
共産国の倒産ってどうなるんだろう?
日本経済に凄い影響が出てくるやろね?

100円ショップも、日本から減っていくよね!
先の事を考えずに突っ走った結果だね
この国は政府も企業も突っ走る嫌いがあるから転ける時も豪快に転ける事になる
これで中国依存がとても危険だと気がつけばいいけどね
最終的にどう処理するんだろ?不動産バブルで成長してきただけに、不動産市場が落ち込めば景気全体に影響あるんじゃない?
資産流出阻止のために、海外への送金禁止みたいなことは起こらないの?
まぁ、それをやっちゃうと中国に進出していた他国の企業はみんな逃げ出しそうだけど。
チャイナショックか?
やれやれ🎵ドンドン後退しろ
以上
 
PR
PR