「胸にバッジを付けるだけで満足している」SDGsがコンサルの儲け話にしかなっていないワケ ビジネスチャンスにはなり得ない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターのコメント(12)

芯食ってます。
なんというか日本らしいSDGsマウントwきちんと本質的に取り組みたいね。
この世界で仕事してる人には耳が痛いだろう。
"「どの目標に貢献しているかを整理しましょう」「御社はすでに3つも【略】とコンサルタントが指導する"
そういうもんじゃないの。うさんくさいもの。。
SDGsコンサルタントの儲け話ってのがモロに的を得ている(笑)
藤枝 一也 素材メーカー CSR担当 – PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 2021/10/12 10:00
その昔自分もそうだったのですが、費用対効果が算出出来ない「環境ビジネス」に携わると、後年罪悪感を感じるのです。
少なくとも低賃金、偽装請負やっている企業はSDGs名乗る資格無いよな。
そもそも事業は社会の為なので、17項目のなんかしらの役に立っていない方が珍しいやろと思っているので、SDGsコンサルって仕事自体??と思っていた。

そんな当社はジェンダー平等を実現しよう、を推進しています。
投稿時間:2021-10-12 10:27:12
以上
 
PR
PR