「自分は高給取りである」年収800万円の39歳会社員がハマった勘違い【2021上半期BEST5】 専業主婦の妻のパジャマは3万円也 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

貯金ができない人はどうすればいいのか。ファイナンシャルプランナーの高山一恵さんは「年収800万円くらいになると『自分は高給取りだ』と思う人が多い。そういう人ほど、無意識にお金を使ってしまう傾向がある。...

ツイッターのコメント(18)

この低属性ぶりの記事笑える
800万円www
年収800万は高給取りではなく、一番中途半端な年収なんやけどな

高給取りは1000万超えてから…
平均年収400万円の国で、平均年収の2倍は高所得。その年収組める住宅ローンは4500万円程度。有名高級住宅地は無理。金融資産1億円も程遠い。しかも、税金などで手取りは590万円程度に減る。

「自分は高給取りである」年収800万円の39歳会社員がハマった勘違い
そこそこ贅沢してもお金が減らないのは年収3000万円を超えてからと聞いたことがある。
やーまん家は減っていきます😇
800万ぐらいで、自分のことをそんな高給取りとまで思えるのかなぁ。1500万や2000万ならわかる気がするんだけど。
年収800万円は計算できなくてもなれる、と
日本経済を回すためこのまま突っ走ってほしいと思う。
高給取りは2000万を超えてからが始まり
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
支出の計算してて思うけど年収800万あっても支出のコントロールできてなかったら貯金とか全て食いつぶされるし,突然出費の慣性力でオワリを迎える
これは家計が破綻する!!
こんな事を分からない大人がいるのか(¬_¬)
年収コイツより有るけど流石にここまで貯金無くは無いな
アホみたいな家にも住んで無いしw
アンケートとかで、貯金のない家庭が増えて日本は苦しくなってるって評価されるけどこういうの混ざってんのか
私が子どもの頃は、年収1000万あったら金持ち的なイメージがありましたが、昨今では社会保険料の搾取・行政補助が対象外といった点から、全く財産が増やせない状況ですよね。ただ、この記事のようなスマホや電気代を見直していない人はそんなにいないのでは?
2021年上半期(1月~
以上
 
PR
PR