眞子さま駆け落ち婚で"母の評価"が逆転、紀子さまと雅子さまの「子育て」シーソーゲーム おばさんが皇室から目が離せない訳 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんの結婚報道で、賛否両論の議論が巻き起こっている。その一方で、武蔵大学社会学部教授の千田有紀さんは「眞子さまの結婚騒動が、母である紀子さまの評価にも大きく影響している...

ツイッターのコメント(23)

男の子を生んだかどうかで母の価値が決まるというのはおかしいと思いませんか。子供をどう立派に育てたかが重要だと思います。
自主性と自由奔放を履き違えられた秋篠宮家の教育方針!
眞子様が小室圭氏と出会っていなければ...。
雅子様と紀子様じゃ人間の格が違い過ぎたよね。

| PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
眞子さま駆け落ち婚で"母の評価"が逆転
開かれた皇室なんて路線にするから、こんな千田みたいな底抜けの痴呆女が、皇后や妃殿下を「評価」するなんていうド不敬な記事を平気で書いてしまうんだよな。皇室はもう一回閉じてしまうべきだろう。
秋篠宮家不要
子育てで「圧勝」なんて言葉を使うなよ。
#皇室
駆け落ちではありません
ご実家が血税で経済援助をされます
それを当たり前だと考えるように育てたのは間違いです
元から雅子さま派。バリキャリが古風な家に嫁いだら、葛藤ばかりだよねと思うと、適応障害もうなづける。紀子さまのって、野心家みたいな感じがして、ある意味眞子さまの好みに反映したんじゃないかと思う。
頭良く、すくすく育っておられる愛子さまをぜひ天皇に。
女性に生まれただけで男性には計り知れない苦悩がある。直系でなくてでも男系に拘る人には、跡取り問題や不妊に苦しんだ女性の気持ちに寄り添う事は出来ないだろう。
 
PR
PR