「菅首相は自民党の救世主だった」総裁選が話題になるほど自民党の支持率が上がるという皮肉 想定外で存在感ゼロに迷走する野党 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

自民党総裁の座をめぐり連日サプライズが続く自民党劇場。その中で立憲民主党ら野党は、すっかり霞んでしまっている。1週間前には政権交代を目指して鼻息が荒かったのだが、随分雰囲気は変わってしまった。背景に…

ツイッターのコメント(17)

おっとぉ、来ましたよ>  ☆「河野首相なら自民300議席」とかも。
これは菅首相の力や運もある。
しかし次の首相が誰かによっては
政権交代になる可能性も無いとは言えない。
野党は「政策合意」をしたらしいが遅すぎる。当初から「救国戦線」「連合政権」への対応を協議して、コロナ対策を含めてどんどん情報発信をすべきだった。それを怠ったのは枝野立憲代表の責任。
共産党などをとことん「利用」するくらいの度胸が必要なのだ。
存在感空気の野党くん見てるー?
皮肉な流れだね!これは枝野も立憲党首をおりる位やっても追いつかない。
内閣と党役員の全員を議員辞職させ政治家引退させたら、
ほんとうの意味での支持率が上がると思うよ。

いまの支持者、正直なところヤバい人ばかりじゃん。
まともな支持者に総入れ替えできるかもよ。

退陣表明で政党支持率が復調「菅首相は自民党の救世主」
「自民党支持率は46.0%で前月よりも6.5ポイント増えた」
予想通りだろ。

「河野首相なら自民300議席」のささやきも漏れる
ほんまかいな。
退陣表明で政党支持率が復調「菅首相は自民党の救世主」
総裁選で総理大臣が変わる…この一点をもって、大衆に今の社会が変わるって思わせられるなら、それは強いでしょう…
報道の偏向性。

情報番組の罪でしょうか。

菅さんの実績が退陣後でも、評価されるとよいのですが。
世論調査を鵜呑みにして痛い目にあった政党を知っているけど
河野氏が首相になれば自民党は衆院選で300議席取るのでは」という見方さえ出ている。
最悪な状況だな…次の総選挙に向けて、小さいことでも自分にできることはやりたい。
現時点ではおおむねそんな感じだと思うけど、総選挙まで2か月くらいあるので、情勢がどう転ぶかわからない。自民党はそれほど盤石ではない。~
「菅首相は自民党の救世主だった」総裁選が話題になるほど自民党の支持率が上がるという皮肉│プレシデントオンライン

今、本命に浮上しつつある河野氏は、政治信条として「脱原発」を掲げ、税金の無駄遣いに切り込む姿勢をみせている。これは野党の政策とまるかぶりである。
投稿時間:2021-09-08 15:36:29
以上
 
PR
PR