「東京五輪に興味はない」若者たちが"政治の暴走"を感じるワケ そもそもスポーツへの関心が低い | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

開催まであとわずかとなった東京オリンピック・パラリンピック。反対の声も多い中、Z世代の若者たちは開催の是非をどう考えているのでしょうか。『Z世代』(光文社新書)の著者、原田曜平さんが大学生9人によるオ...

ツイッターのコメント(43)

五輪はスタートしましたが、以前に行われた『Z世代』の著者・原田曜平さんが学生たちとの座談会での貴重な声を改めて。
プレジデントに⁉お父さんは載ったことないのに…

そもそもスポーツへの関心が低い
若者達も反対が多いみたいですね。政治にも不信感たっぷりですし。政治離れも心配です。国のトップがボーっとしてるから有事なのに更に有事。この先に明るさを感じないと友達も言ってます!
ここまで関心ないの??
さすがに人選を間違ったんじゃない??
若者の方が上の世代よりも冷静かつ客観的に見れているのはどういうわけ?
強行する姿勢が図らずも利権うごめくウラの姿をあからさまにしてしまったもんね。ジジイのワシも興味なくなくなってるよ◆
悪循環ですね 興味ないと政治家のやりたい放題 になるから 国民の税金なのに無駄遣いばっかりしてる無能な政治家しか日本には居ないみたい まともな政治家は?どこに…
同感です。
五輪開催等と浮かれとるバヤイか!実際。
所詮スポーツイベントだ。
そんなもん止めるつもりになれば前日でも出来る。
勿論謝罪行脚は必要だ。賠償金交渉に奔走もし。
しかし中止の一択だ。

#世界で386万人が死ん出る時にオリンピックなんかやってる場合か
ぶっちゃけ、東京でやる五輪に誰も興味ないんだが。
ただ単に迷惑なんだが。
既得権益に染まってない若者の声。汚れきった政治を変えていく切り札は若者の政治関心と参加なのかもしれない
 

 
PR