「会長はコロナ禍に寿司デート」日本医師会の"沈没"を多くの医師が喜んでいるワケ 新型コロナ対策の"抵抗勢力"の正体 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

日本医師会・中川俊男会長(69)はコロナ禍で国民に自粛を呼びかける一方、自身は政治資金パーティーや寿司デートをしていたと報じられ炎上状態だ。医師会は「全国17万の開業医の待遇などを守る利権集団であり、...

ツイッターのコメント(26)

日本医師会は、内部崩壊してしまえば宜しい。
所詮はデートが出来るようなウイルスなんですよ
そもそも日本医師会長がとうに信頼を損ねてますからね? 信頼を失ったら医療は成り立たないことをご存知でしょうか。
そもそも医師会はコロナには非協力的なのに何言うてるんやて思うわ!
presidentにまで記事にされとるのに!
寿司デートについてではなく、『「ニュースで耳にする割には誤解されやすい」日本医師会について解説』した記事です。
あっ、おい待てぃ(独言)出会い系は今だけ国家がきっちり規制した方が良いと思うゾ
医療職の寿司屋デートはまだかわいい方だゾ
既得権を守ることがすべてに優先される団体に経済や社会を壊されたくない。

日本医師会の"沈没"を多くの医師が喜んでいるワケ
日本医師会と聞いて日本弁護士連合会を連想してしまう。
徒党を組んで政治力を持つと批判もされると言うことだ。
えっ!?まだ医師会が全ての医者の代表やと思ってる人おんの?ただの開業医の集まりやで。
「「医療費削減」や「勤務医の働き改革」そして「コロナ患者急増時の病床数確保」のためには「公立・私立・日赤・JA……など乱立する中小病院を統廃合して効率化」が必要であることは明白」
/
 

 
PR