TOP > その他のニュース > 「頼んだのはその牛乳じゃない」なぜ夫の買い物は妻をイライラさせるのか 「わが家の定番」に興味がない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「頼んだのはその牛乳じゃない」なぜ夫の買い物は妻をイライラさせるのか 「わが家の定番」に興味がない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

夫が家事に手を出したとき、妻からひどくバッシングされる代表例が「買い物」だ。家事研究家の佐光紀子さんは「妻にはいつも買っている『わが家の定番』がある。しかし夫はそれを意識していない。だから『牛乳を買っ...

ツイッターのコメント(60)

よそのおうちも一緒なのか。驚!
正解がピンポイントなら、正解を正しく伝えなければいけませんね。コミュニケーションをしっかりやりましょう。
昭和ヒトケタのおじいさんでもあるまいし、キャベツとレタス間違えるなんてある?盛ってない?
あと、牛乳でさえあれば、別にどのブランドを買ってきてもいい気が・・

「頼んだのはその牛乳じゃない」
これはあるある。
自宅の定番じゃないとっていうのは難しいなと思うけど、キャベツ頼んだのにレタス買ってこられたさすがに怒るわ
産地や成分、そして何より値段を普段意識してる人にとっては、非常にムズムズする記事。

キャベツの平均価格、あなたはわかりますか?
ネットスーパーでいいんじゃないの。
これ女性のモラハラは世間的にスルーされがちだけれど、上司が女性の場合の弊害を端的に表してるよね
やっぱりまずい
さすがに牛乳やキャベツすらまともに買えん男性はいないでしょ😂小学生でもできるのに笑
プレジデント...夫のレベル、幼児かよww「買い物を手伝う」っていう発想がもう子供扱い以外の何者でもない。大人なら自分でメニュー考えて食材買って料理して片付けろ!
牛乳いつも買ってるけどこだわり無いから遠くまで行く元気のある時は100円ローソンの低脂肪(108円)だし、そうで無いときはスーパーの低脂肪(138円)だし、フルーチェ食べたいとか思ったら普通の牛乳
女で、元スーパーの店員だけど、そんなに拘るなら最初から「メーカーと商品名」指定した方がお互いの心の安寧保たれると思う…😌
あー、ここにでてくる妻って、死んだ元上司みたい。

「牛乳買ってきて」と一言。但し銘柄も許容する値段も何も言わない。で、10種類以上ある中の一つを買っていくと「違う!」と責める。
「人にものを頼むときはその人が失敗することまで考慮に入れて頼みなさい」という教えがありましてそれを意識するのが良いと思います
これに限らずなんだけど、なんで「まぁいっか」ができないんですかね?
買い物を頼むなら丁寧に教えてやれよ、仕事と同じだろ。
あ、仕事でも怒ってばっかりなのか
VS バッテリーの女のコピペ
子供なら間違えることを前提に、それも教育、と想定するけど、大人には 頼みません。細かくメモして渡しても、レジに行く前にかごに入れたものとメモを比べて確認しないから、必ず間違える人が多い。
普段一緒に買い物していて袋詰めも一緒にやってればこんな事にならないと思うんだけど…
違うものを買ってこられた時の落胆の理由はもう一個ある。夫が家事にクソほどの興味もないことがありありと分かるからだよ。
旦那におつかい頼んだら
頼み忘れた物もキチンと買ってくる。
天才!?
我が家は真逆だわ。オレが几帳面(神経質)で銘柄や買う店まで決めているのに対して家族は無頓着。洗剤は毎回「安いもの」を買ってきては詰替えボトルに入れて混ぜこぜにするし、歯磨き粉も適当だし、コーヒーの銘柄すら覚えようとしない。嗜好品の好みくらい覚えろ
牛乳の図のとこに乳飲料のま牧場の大地があるのはこれいかに
ストライクゾーンを買って欲しいなら商品名や値段などの拘りを細かく説明すべき。説明通りだけど微妙に納得がいかない商品なら自分で買いに行くべき。説明と違うなら手伝いは拒否すべき。
三つ頼むとそのうちの二つを忘れて、その代わり大量のお菓子を買ってくる
私かな?お菓子ほしいからね、しょうがないね
指示どおりなならなかった時、「自分の指示に問題があったのでは」と考えないのは仕事したことなさそう
指示が曖昧だからね。仕方ないね。
コミュ力高い人が結婚するんじゃないの…コミュニケーション取ろうよ夫婦なんだから(´・ω・)
KTCの工具頼んでカインズの工具買ってこられたらキレる
パッケージを見せて「コレよろしくね、分からなければ連絡ちょうだい」と言って父に頼んでも間違える…何故…
タイトルだけなら擁護できるな。料理とは計算だ決められたルールに則り決められた手順で行う事が料理に求められる。やった事が無い人にはこれが分からないだろう。
それってお互い様。
だって、フェミは、「乳袋という虚構の表現」と、「現実のメーカーが出してる胸の大きいワイシャツ」の区別が絶対につかないだろ。
人間はね、「絶対に不得意な分野」があるんだ。
うちもw 安けりゃいい!じゃないのよ😅メーカー違い、サイズ違い、1つでいいのに安いから沢山買ってくる、よくある話
でも、これって妻側がしっかりお買い物指示書を書面orメールで作り、夫側に渡たし、不明点は妻側に都度確認すれば解決する問題なのではないのかなぁ?
で、それでも違うもの余計なものを買ってくるなら責められてもしょうがない、と思うのだけど
イライラすんなよ。生理前か? 更年期障害か? 命の母でも飲めよ。
何を頼まれたか理解できないのは、それだけ普段から妻の仕事を見ていない分担していない証拠。何もしていないからわかるわけがない。「自分は手伝っている」などと上から目線では問題外 >
これはムリポやろ
ちゃんと指定せいよ
男の頭は、「卵買って来て、牛乳あったら2つ買って来て」って頼まれたら、卵2つ買ってくるんだぞ
買い物以外でもそうだよね。
だから手伝う気も起きないし、
文句言うなら自分でやれって思うもんな。
父親「おい○○ファミコン買って来たぞ!」昭和のセガSG-1000はこのように売れていたのである!
当てにならない奴に買い物頼む奴の方が間違ってるんだよw

これは性別関係ない問題である!
記事の中の「キャベツのマトリックス」が秀逸

「黙って使っている=その商品を承認している」という自分の思い込みから脱却するとラクになります。
「買ってきたよ」「ありがとう」という流れになるものしか頼まないのが一番ですね(笑)
ネットスーパー・通販では用が足りない時に頼む。間違えるのは織り込み済み、きっちり詳しくメモ書いて指定する。最近は喜びを感じるようになったようだ。
あー、あるあるだねぇ……頼んだ手前ってことを考慮して寛大に対応してもらえると、って感じではあるよな。
シャンプー買ってきてと頼まれて、
なんでリンスも買ってこない?と言われた。。
銘柄指定しないで買い物に文句言うのは単に家事でマウント取りたいだけにしか見えない。
旦那にアク抜き不要の蒟蒻買ってきてって頼んだのに普通の蒟蒻買って来ちゃって、言い争いになって、1週間口きかなかったことがある。
危うくコンニャク離婚するところだったwww
彼氏に生姜を買ってきてもらった半分腐っていて
買いなれていなければ見分けにくいからしかたなかった
こんな事で一々キレてくる嫁じゃなくて良かった
お買い物を頼むときは、具体的な商品名だけでなくJANコードも伝えるべき。商品名だけだと容量や様々なタイプがあるし。
こう言う記事の男版てないけど、けっして男が女に不満無いわけじゃないよ。マナーとして黙ってるだけ。
頼む妻に能力がないのだ。写真以外の商品ならいらないという特殊なこだわりがあるなら先に言うべきだろう。アホじゃないの。>>
馬鹿だなぁ。こだわりあるなら自分で行け。
煽り対立サイトとはいえ、最初は独身喪男への耳煩い小言戒め系かなと思って見てたけど、ここまでくると完全に頭おかC人の妄言。相手するだけ無駄。
-

うちは俺が一人で買い物行って済ましたりもするし、なんなら飯作って洗い物して掃除洗濯までするけどね。
世の男どもはもうちょい家のことやろう。
会社で怒られ家でも怒られて(泣
わかる。自分なりのアレンジや心遣いは減点対象としかならない。

バッシングされがちな夫の買い物 妻からは「子どものおつかいみたい」
バッシングされがちな夫の買い物 妻からは「子どものおつかいみたい」
一人暮らししたことあると違うけどね‥まあ死ぬわけじゃあるまいし「あらら〜☺️」で済ませようよ。自分だって完璧に家事こなしてるわけじゃないしさ‥ご飯の硬さや味噌汁の薄さやら細かく言われたいか?
「分担する意識がない」と「指示に従わない」の両方が出てくるな。その感覚は捨てないとダメでは?
ほんまコレ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR