TOP > その他のニュース > 「サラリーマンの副業は確実に稼げない」それを裏付ける残酷な事実 半分以上の人は10万円も稼げない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「サラリーマンの副業は確実に稼げない」それを裏付ける残酷な事実 半分以上の人は10万円も稼げない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

副業を認める会社が増えている。実際に副業をしている人は、どの程度稼げているのだろうか。経済アナリストの森永康平さんは「すきま時間の副業で稼げる人は一握り。現実には半分以上が年収10万円未満だ。安易に副...

ツイッターのコメント(46)

労働集約的な副業は単なるダブルワーク
ほんまわかってないんですけれど、「副業」は稼ぐためなのか本業への良い効果を狙ったもの(稼ぐことが主ではない)なのか、どれくらいの割合なんでしょう… /
平均値は信用できないよねー
232日目 木曜:自己学習・成長
『副業サラリーマンの残酷な事実』

副業をしている人は約409万人。
うち副業での平均年収は63万円とのことです🤔

大したことないな…。
と思う人もいるかもですが
本業とは別に収入があるってすごいと思います!
副業は小遣いレベルしか稼げないだろうなと思ってたら統計取ってもそうなんですね。

そして私の本業での評価をガシガシ上げてく戦略は間違いないですね。
だからなんやねん記事だな。
書いている方は経済アナリストらしいけど、都合いい所だけ切り取られちゃった感じなのかな。
副業の金額が「売り上げ」なのか「収益」なのかが大事なんですが。まあ有料記事でこっそり公開するんだろうなあ。
あと、確定申告大事。
まあ当たり前だよな。そもそも副業でガンガン稼げるならリーマンやってない。
そんな感じなの……?
年収10万とか相当好きなことか何もしなくてもお金入ってくる系のことじゃないと無理だ……。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
確実に稼げるものがあったらみんな億万長者だと思うんだけど。。
副業で一番儲かるのは副業を始めた人に副業の始め方や儲かる方法を教えて報酬を得ることや!

自営業者が本業でしのぎ削ってる世界で簡単に稼げるわけないじゃん。
平均年収は63万円だけど、全体の55%の人は10万円未満の年収。
厳しい現実ですね~ 確かにその通りかも。あえて言うならば、の種類にもよると思いますね。本業なみに時間を割かなければいけない仕事だと、かける時間や労力のわりに収入が低かったり、本業を圧迫したりするリスクもあります。コスパが悪いというやつですね
人生賭けて自営業を始める方が3年以内に倒産するのに中途半端な副業で忙しくて本業にも出来ないのが、儲かる訳が無い。「サラリーマンの副業は確実に稼げない」。それを裏付ける残酷な事実 半分以上の人は10万円も稼げない。
文の着地点が微妙かな。10万も稼げないとしても副業は責任伴うから安易に挑戦するなよ、というまとめ方が雑すぎ。副業のせいで本業の質落ちて昇給逃すって流れも雑かな
当然様々な考え方や捉え方があるだろうけど。何にやるにしても、2割と8割の法則が適用されるんじゃないかな?
何かを始めるにはどうしたって時間がかかる
転売や株の運用等は、時間+スキルが必要で、挫折する人は多い。

普通の人ほど、積み立て等を時間をかけてやるべき。時間が味方してくれる。
世の中そんなに甘くない
確実稼げないかどうかはわからんよね。
その人次第やし😒
| PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

私の場合本業のスキルでそのまま同業他社の仕事を請けるくらいしか稼げそうな副業が思いつかない
本業の延長線上で副業した方が専門性はあるから楽だけど、需要は無いだろうし、それなら本業頑張ればいいだけだし。これからは副業も見据えた本業探しになるのかな。
月収でなく年収ですか💦
ということはTwitterのみなさんは上位勝ち組…

しゅごい(;・ω・)ごくり
副業の主な目的は、控除における所得税を取り戻すことでは無いのか?
かなり厳しい数字ですね<「サラリーマンの副業は確実に稼げない」それを裏付ける残酷な事実 PRESIDENT Online
森永 康平
> 「令和元年分 民間給与実態統計調査」によれば、給与所得者の1人当たりの平均給与は436万円
これは俺も見た
副業はインデックス積立て十分
一応10万以上の枠に入れているが・・・
数年続けてるwebサイトは年2000円くらいなのに、中古区分ワンルームを現金一括で買っただけで一気に10万代になって複雑な気持ち
そりゃ〜そうだろうな。笑
本業の方が稼げないと意味無いし。笑
稼げる仕事をやっていて副業でサラリーマンをやってるってんなら別だけど。笑
大丈夫!本業も稼げて無いorz
私ワンオペ育児中の時短会社員で、仕事に回せる時間をこれ以上捻出するのは身体壊しそうで無理だけど、1日0分、週0分、月0分の不動産大家で年収100万以上UPしたよ??
確かに、現状で副業を認めている企業はまだ多くはないが、仮に全ての会社員に副業が認められたとし
うーん、そうだよねー。
ブログは7割1,000円未満らしいしねぇ。
上げ相場終わって、また暇になるならなんか良い副業ないかな。
おいサラリーマンのフォロワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前職から起業して痛感したこと=お金を稼ぐのが難しい

「副業副業」っていうけど、めちゃくちゃ難しい。でも、仕組みを作ってしまえば楽ちんで稼げるんだと思う。

正直、サラリーマンで副業儲かっている人は、「相当な工夫」と「儲かる事業ドメイン」をちゃんと選んでる。
月10万円はそりゃハードル高いわ、と思ったら「年」10万円だった。

案外みんな稼げてないのね。
月一万円くらい稼げると思うけどなあ
肌で感じてる。
この事実を、受け止めたい自分と受け止めたくない自分、 両方います。
サラリーマンの副業が稼げない現実 安易に決断して後悔する人も
副業の平均値は63万円/年ですが、半分以上の人は10万円/年も稼げないようです。

さらに、稼げないのにリソースをとられることで弊害も。
副業に待ったをかける記事。
楽に簡単に稼げることは難しい
だから、汗水して、コツコツと社畜するしかない☀️😵💦

副業で儲かるなら、本業なんか
やる人はいませんよw
隙間時間で簡単に、毎日1時間で稼げる副業なんて
あるわけないだろ!
継続は力なり
まずは定期発注くれるクライアントを捕まえるとこから始めるといいで。
でも、世の中を別の側面から見られるから、勉強にはなるんじゃないかな?
本業に生かせることもあると思うけど
悪くはないと思うけど
投資と一緒だね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR