TOP > その他のニュース > 独身男女の高くて厚い壁…「港区女子と足立区男子」は永遠に出会えない 飲食・遊びに使う男、家賃に使う女 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

独身男女の高くて厚い壁…「港区女子と足立区男子」は永遠に出会えない 飲食・遊びに使う男、家賃に使う女 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

都内在住の独身者はどこに住んでいるのか。統計調査を分析した独身研究家の荒川和久氏は、「女性独身者はセキュリティーのしっかりした賃貸物件の多い港・中央・渋谷区に住む傾向がある一方、男性独身者は家賃が安い...

ツイッターのコメント(37)

「港区女子と足立区男子」は永遠に出会えないらしい
>新入社員なのに家賃15万円のワンルームとか。(中略)給料の構成比50%を家賃にあてると聞いて驚きました。

港区女子は新入社員で手取り30万円ももらえて、それが普通だと書かれていることに違和感を禁じ得ず、それ以降の内容を読む気になれませんでした…。
表題は茶化し過ぎだし後半はどうでもよくて、賃貸選び確かに全然違う。上野に住んでたとか女子には響かないもんなあ。
これとかまさになんだけど都心?の家賃相場バカだし人多いわで端っこに住みたい欲はみんなあるんやなって...
頷けるな。
Reading:
セキュリティ充実した江戸川・葛飾・足立の建物があれば
移住して
江戸川区 葛飾区 足立区女子が誕生するかな?🤔
「女性独身者はセキュリティーのしっかりした賃貸物件」
当たり前だろ。
元足立区民笑いすぎて狂い死に。
高くて厚い壁はあるだろうけど、ハイソな足立区男子はそういう港区女子に出会えなくても困ってないかと。
ちなみに「東京に人が移ってくるようになったのは最近」は足立区について言えば誤り。
おもしろい。
治安の差は確かにデカい。
足立ナンバー運転荒いしな…
もう面接は日比谷線沿線で設定するのがいいのかも。

「もはや完全に男はダウンタウンに住み、女はアップタウンに住むという状況。」
livedoor: livedoor: 独身男女の高くて厚い壁 女性独身者と男性独身者が住んでいる場所.
読み物としては興味深いです。僕は「ガチソロ型」ですね。しかし周囲が、人間付き合いや恋愛や結婚のことで枠に嵌めようとしてくるのが、ほんと腹立たしいです。
- /

どういうことなの、貴族の話かこれ
独身研究家の荒川和久氏「女性独身者はセキュリティーのしっかりした賃貸物件の多い港・中央・渋谷区に住む傾向がある一方、男性独身者は家賃が安い江戸川・葛飾・足立に住み飲食費にお金をかけている」
○5
*みωなそω高ぃとこ住んでωの?💦
・私は発達障害ガールだけど、体を売って家賃10万円をなんとか払っていく予定です🥺
>
この記事に出てくる女性の多い区で一人暮らししてるけど、ほんとにご近所は独り身の女性ばっかり笑
だからひとりでも居心地いい笑
この見解興味深い〜🤔
結婚向き不向きが生まれた時に決まってるかも?
生後6カ月〜1歳半の養育者との関係で適切な愛着関係が築けていないと、誰かがそばにいることを好まない、あるいは過剰に誰かに近づこうとして失敗する、というケースが多くなる
😱😱😱😱😱

「港区女子vs.足立区男子」
独身男女を隔てる壁
荒川と中野って名前かwww
3つ目まで気付かなかったw
良記事なんだけど、港区と足立区の話をしてるのが中野さんと荒川さんでどこの区の話をしてるのか頭がこんがらがる。
非常に楽しく読ませてもらいました。

| PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
♫ Uptown girl. She’s been living in her uptown world.ってね。
「港区女子と足立区男子」というパワーワード!!!力こそパワー。パワーこそ力。。。。 →
どうも港区女子と出会いたい足立区男子です
>明治から昭和の高度経済成長期までが、むしろ離婚が少なすぎるんですよ。

黙っていれば(我慢していれば)、今より不満のない旦那の給料入ってくるからね。
なんだか、荒川さんと中野さんか。
記事のタイトルからして紛らわしす。
今綺麗でも将来 👵

見栄興味ナシ
ガチソロてカテゴライズw
独り好きやし
結構願望0やったのに
表はノンソロw
良き親⭕️
良き妻❌勉強仕事好き。
でも旦那に愛される謎
家庭平和☺️
一言言ってもいいかな・・・。
港区って、広いぜ。
ソロ属性4象限がめっちゃ面白い。
・キャッチーなフレーズ
・わかりやすくイメージしやすい
・今の世相を説明している
ので、これは定着する気がする。
昨日に続いてプレジデントで拙著「一人で生きるが当たり前になる社会」が紹介されています。タイトルはわかりやすく港区女子vs足立区男子みたいになっていますが、それ以外にもソロ耐性に基づく4象限も紹介していますので、ぜひいろいろ皆様で考えていただければと思います。
女性と出会いたければ、港区、中央区、渋谷区に住もう。

「女性独身者はセキュリティーのしっかりした賃貸物件の多い港・中央・渋谷区に住む傾向がある一方、男性独身者は家賃が安い江戸川・葛飾・足立に住み、その分、飲食費にお金をかけている」
当たり前だろ、飲食費は男子が女子の分も払ってるんだから(´・_・`)
こういうの読むと独身拗らせそうだけど、面白いから読んじゃう
都内在住の独身者はどこに住んでいるのか。統計調査を分析
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR