TOP > その他のニュース > 「政治的にただしい社会は少子化で消滅する」ポリコレを求める人が無視する事実 「逃げ恥SP」が示した分断の深い溝 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「政治的にただしい社会は少子化で消滅する」ポリコレを求める人が無視する事実 「逃げ恥SP」が示した分断の深い溝 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

どうすれば少子化は解決するのか。文筆家の御田寺圭氏は「リベラルな人々が求める自由で寛容な社会に近づくほど、子どもは生まれなくなり、リベラルな価値観を持つ人も減っていく。今、先進各国はパラドックスを抱え...

ツイッターのコメント(82)

それが望みならば致し方あるまい?
消滅すればいい!正義のために滅亡することは聖なる殉死であり、喜びである!
単純に高度化した社会にも拘らずその担い手を生産する手段を個人間の生殖行為に依存している事が問題であり、工場で人間を大量生産すれば全て解決する。
政治的に正しくない国を維持する理由って何だろう。私たちはお国のために子供を産み育てる道具じゃないよ。
「政治的に正しい社会は少子化で消滅する」ポリコレを求める人が無視する事実 「逃げ恥SP」が示した分断の深い溝」

「リベラルな人々が求める自由で寛容な社会に近づくほど子供は生まれなくなり、リベラルな価値観を持つ人も減って行く。先進各国はパラドックスを抱えている」
「「逃げ恥」を称賛する人びとは…「ポリティカルにインコレクトな文章」を公表する私などよりはるかに、政治的・社会的・道徳的にただしい。しかし、いくら政治的・社会的・道徳的にただしくそして優位であろうとも、共同体の持続可能性の点では完全に道を誤っている」
まさに「案じるより産むが易し」😅
「案じ(ポリコレ)」すぎて簡単に産めなくなっている、と言うのには一定の説得力があります🙄
ポリコレやフェミに限らず、行き過ぎた思想は現実から乖離した「ファンタジー」なので、こういう問題が出ても何らおかしくないですね🤔
プレジデントクオリティのロジック…(´・ω・`)▼
あと数十年したらうるさいポリコレおばさんは子供を残さずに死に絶えるからほっとけばいいってこと?/ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
世界中の左と右の人類は、皆んなで真女神転生をプレイした方が良いと思う
「正しさ」の行き着く先は「人類の存在自体が地球の生態系における最大の間違い、人類がいなくなれば地球の生態系は正しくなる」だ。
連ドラのときの「逃げ恥」は、社会問題を扱いながらも、純粋にドラマとして面白かったから好きだった。しかし、その後の脚本家のスタンスなどもあり、正月のSPは、結局観るのをやめていた。
色々な発見のあるコラム。多様性や寛容の"強制"こそが分断を生むという逆説。
仏教で言う所の教訓は、重要な世界観を遺していると思う。世の中は仏教の「平等」が実現するような「何にも軸を置いていない状態」に耐えられ…
俺たち末代クラスタは政治的に正しい(逆)
すげー雑な理論だなあ。これから先進国が、「産みたい女性」を増やすような女性を食い物にしない社会のシステムを構築すれば、人口減も食い止められるのでは?
15年前のD様に端を発した、遺伝子の敗北議論。
1986の到来は近い。地上は神の世紀にまた戻るのだ。
そういうテラケイくんも独身を謳歌してるわけですが
「ポリコレ守れば守るほど現実的には人口リソース失って国力は衰退するよ」ってな身も蓋もないファクトダークネスな記事。

個人的にはその状況が必ずしも非難されるものではない、とは思うんですがな。
それはさておき一読の価値はあるかなと。

→反して、日本旧来の家長制度は、家族単位で農業をすることを前提に成立した社会システム
政治思想ではく、産業構造に由来していると反論
「ツイッターのケンカ」を題材にした説教臭い小芝居を見せられているようなコンテンツは、必ずしも快いものであるとは限らない。
つまり「何事も程々に」というコトかな。

政教分離の時代に数百年前の宗教指導者が提示した規則で共同体を運営するのもどうか?と思うし、さりとて、そんな「正しさらしさ」ばかり先鋭化しても疲れてしまう。
(リプに続く)
自分が生き物の一個体としてなすべきことは、子を生み育てることただ一つだったと、よく思うようになりました。
自覚するには遅過ぎたけど。
まあ酷えもんだ。こんなクソみたいな妄想書き連ねてそれが金を生むという構造自体、もはやカルトでしかない。
社会が上手く行かない時にそれを原理が原因で無くその不徹底と考える人は予想以上に多い。少子化と言うリベラルの失敗はリベラルファシズムを招くだろう
綺麗事の達成と人間個人の権利や利益の保証、追求って相反するものだと思うんだけど大真面目にor簡単に両立すると思ってる人多いよね。この欲張りさんめ
ここまで書けるのもある意味すごいよね。まさにこの方の言われる「表現の自由」か。

「政治的にただしい社会は少子化で消滅する」ポリコレを求める人が無視する事実
やっぱポリコレ禁止思想だわ
過去の遺産を食い潰しながら生き延びているリベラル諸国。その遺産が枯渇するのはいつのことなのやら。
なんでこの人ここまで先鋭化しちゃったんだろう?
やめてくれよ。西向くが以前書いたSFの通りの未来を歩むのはやめてくれよ。
面白い
ポリコレは思想の自由を認めないからなぁ。
ポリコレファンについてはくそくらえと思っているが、清く正しく破滅する人類も見てみたい
ガッキーという大量の糖分でも飲み込めないのが近日の人権思想。僕もこの世に生まれてこなければよかった。
子供を持たないデメリットが減少した結果、囚人のジレンマが成立してしまったと
「政治的にただしい社会は少子化で消滅する」ポリコレを求める人が無視する事実
>個人の人権(とりわけ女性の人権)を手厚く保証すればするほど、子供は生まれなくなり、人口再生産性は低下していく。
自由と人権を推進してきた先進国にとっては耳が痛い話で、到底受け入れられない話だが、残念ながら統計的事実だ。
これが常識になる時は来るか?
少子化は公的な育児教育支援制度の充実によって解決できる、という仮説がもはや通じないのであれば、少子化問題もヘイトクライムのネタにされるかもなぁ
そりゃそうだ、道理に反していますから。
生き残れない思想/淘汰圧に抗せられない思想というのは、実は言論の自由市場によってではなく、社会と共倒れになることで消え去っていくものなのかもしれません。ポリコレは生き延びることが出来るか?!(CV:永井一郎)
リベラルな先進各国は人口動態的に危機的状況に陥っている。生まない自由を尊重したり、子供を産み育てることへの倫理的責務を高める風潮を強化したりすれば、子供が生まれなくなるのは当然だ。
肝心なところを逃げてる寄稿だなぁ。では、然るべき権利が与えられずに子供を「産ませ」れば良いんですかと。/
あいもかわらない必読感。早く書籍を出版してほしいなぁ。/
>ゆえにだれもがこの問題の核心に迫ることなく、目を逸らし、最終的な破局へと突き進んでいる。たしかに、逃げるは恥だが役に立つ。しかしひたすら逃げ続けた先にあるのは「詰み」である。
「逃げるは恥だが役に立つ。しかしひたすら逃げ続けた先にあるのは「詰み」である。」

…コッカラッス!!(詰み)
興味深い内容です
先進国の少子化は、リベラル思想(フェミニズムを含む)のせいである。
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR