TOP > その他のニュース > 「感謝・感激・感動」そんな経産省ゴリ推しの異常なポエムで中年男性を使い倒す介護業界の闇 ブラック企業が多数参入し現場崩壊 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「感謝・感激・感動」そんな経産省ゴリ推しの異常なポエムで中年男性を使い倒す介護業界の闇 ブラック企業が多数参入し現場崩壊 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

日本社会が中年男性を見捨てつつある。ノンフィクションライターの中村淳彦氏は「中年男性が失職した場合、数少ない働き口のひとつが介護業界だ。しかしそこではやりがい搾取が常態化している」という――。(第2回...

ツイッターのコメント(27)

介護はすべての人が行く道。される側もする側も、幸せにならない政策、制度、現場の改善に、もっとみんなで気がついて働きかけなくては!!
「失業者を介護業界に送り込む」というのは入所者の尊厳を傷つけ労働者にもマイナスになる行為であり絶対にしてはならない行為と言えます。
「感謝・感激・感動」そんな経産省ゴリ推しの異常なポエムで
「 中 年 男 性 」を使い倒す介護業界の闇
注目の記事です。ご参考までに。
▼「感謝・感激・感動」そんな経産省ゴリ推しの異常なポエムで中年男性を使い倒す介護業界の…
中々激しい内容だった。
介護を罰ゲームではないけど、その類に見える記事はやめてほしい…

仕事と割り切ってるから介護ができるのであって、身内の介護はしたくない!!
“女性の貧困は完了、終了だとすると、次に貧困のターゲットになるのは中年男性となる。(引用)”
「感謝感激感動の3K!」
「ありがとうを集めよう!」
「介護に夢と誇りをのせて」
ここにも聞こえのいい思考停止ワードの乱用が。
引っかかる文章も多々あるけれど…
老人介護は時間の無駄とか身も蓋もねえ~まあ単純労働の部分が大きいだろうからね、工場でベルトコンベアを前にやることにスキルアップもクソもないのと似たようなもんですかな。
何を今更…なのだが、何10㎞も道に迷って見つけた自販機のコーラは美味いだろ?

贅沢に育った「ゆとり世代」と違って、氷河期の地獄を見た世代は「ゴハン食えるだけ満足」だからねぇ。

若い反フェミ界隈は「家庭を持てない事」に苦悩してるが、中年反フェミは→
「介護で稼いだ金は排泄にまみれた金だ」とか言われてたのもそうだけど、こういう記事からも介護職の地位が低いのが見て取れるな。
こういう考えを持ってる人が介護を必要とした時に、痛いほど身にしみて介護の必要性とか素晴らしさがわかるように技術に磨きをかけておこう。
大学で6年間の介護学部を作り、そこを卒業して介護現場で研修し、それに相当する技能と経験を有する人に、それなりに難関の国家試験に合格したに「総合介護士」とかの資格を与えて、医師や薬剤師に相当する報酬と権利を持たせないと、今後この業界は保たないだろうね。
まぁ、ポエムで丸めこもうとされてるのは中年男性だけじゃないし、経験するとポエムじゃ割り切れないんですけどね
この本面白そう
介護サイドにだけは墜ちないように頑張らねば。
カミカゼのように現職をこなすのみだ。
介護サイドに墜ちるよりは現職で過労死したほうがなんぼかマシだ。
全裸中年男性の話かと思ったら違った…。>
結構偏見に満ちた内容だけど、読み物としては面白かった。今の若い人はワタミの渡邊さんは知ってても折口さんは知らんよな😅
確かに、認知症になった人は他の障害者等に比べて、自分の人権を守るために立ち上がる可能性はなさそうだね。
ポエムか。😅
来年度予算で失業者を、全く足りていない介護業界に誘導するのが始まるんだろうね。厚生と労働の思惑が合致。さすが厚生労働省。
こういう記事を読むと新自由主義は本当に日本全体には害を与えているなと感じます。
介護職を高賃金にする為に、何かできないのかと思います
❣❣❣日本社会が中年男性を見捨てつつある🤮🤮🤮😱😱😱
#自殺予防に予算処置を
(使えなくなった中年男性が無人島に輸送されて、劣悪な環境で介護させられても、若者は当然、人権派も動かない気がする。)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR