TOP > その他のニュース > 橋下徹「命を狙われても大阪都構想の設計図を描いた理由」 酷かった「あの頃の大阪」に戻すな | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

橋下徹「命を狙われても大阪都構想の設計図を描いた理由」 酷かった「あの頃の大阪」に戻すな | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

大阪市を廃止し、四つの特別区に再編する大阪都構想の是非を問う住民投票が11月1日に行われる。都構想の生みの親である橋下徹氏は「現在、大阪の経済指標やその他の指標が徐々に上向きになりつつある。大阪都構想...

ツイッターのコメント(67)

市バスの運転手の年収が1000万近かったとか…
空気を運んでそんなに貰えるならオレもやりたいわぁー
みんな税金やったのね。(*_*)
日本トップクラス政治家の橋下さん達が命をかけて取り組んだ大阪都構想。2回目も否決。日本を改革するには黒船(外圧)到来を期待するしかない。日本は自ら進化できぬ国。「橋下徹、命を狙われても大阪都構想の設計図を描いた理由。酷かったあの頃の大阪に戻すな」
駅トイレや売店の話、民営化される前の交通局のバスのドライバーさんは
年収800万ほど。老人はまるまるタダでバス地下鉄に乗れる、それでもニュートラムはタダやないと旦那親は文句言うてた。ほんまの話

(PRESIDENT)
この記事 を読んだ後に
大阪から日本を盛り上げる、そんな近未来を見たいのであります。

「それでもこの大阪を何とかしたい。子どもたち、孫たちにもう少しましな大阪を残したい。そういう思いで、とりあえずそのときの生活のすべてを横に置き、政治に人生を懸けてみた。 」
反対派は
あの民主党政権の悪夢の時代を
大阪で再現させようと 画策しているのでは?

よう知らんけど??
後戻りは嫌だな。
この絵ってわざとやってるよね。

どっかの政党の批判をネタにして。
騙されてはいけない。
都構想や道州制の真の目的は、地域の破壊。
『地域がなくなれば、俺たちは差別されなくなる』
と考える部落差別被害者の怨念が、日本維新の会を突き動かしている。
酷かった「あの頃の大阪」に戻したらあかん!
もう少しで大阪の未来がわかります。
確かにあの頃は市職員の空出張だのと酷かった。が、今度の都構想の出鱈目な右肩上がりの伸びは輪をかけて酷い。売上の伸びがさほど見込めないメトロとどうなるか分からない万博のインバウンド頼み。市民プールは15箇所を閉鎖してコスト削減。
橋下さん凄い。
何で豹柄なんか教えてーーーーーー

お前関係ないやんけ!

大阪国王の妄想がパニックおじさん
都にすると言う構造抜きで改革は…出来んと踏んだからこうしたのか。
まあ、言ってることは分かる点は分かる。
大阪府民ではないので、どうなるかは傍観するだけ
狙われてねーだろうが、理由?
維新の党勢拡大と
大阪市の中心地にカジノを誘致しやすくなる。つまり金になるなら。

・特別区設置住民投票
記事の内容は置いといて
↓このサムネに使われてる「投票にいこう!」のマイクロカーがめっちゃ撮りたいんですがどこ行ったら会えますかね???
別の意味で命を狙われたのでは?
天下り云々言うてはるけど、この人利権を貪ってはることは棚にあげるの?
記事よりも期待を裏切らない見事なほどツッコミ満載の宣伝車に目が行った私。
大阪府知事に立候補した当時の大阪は本当にひどかった。そのときの自民党から共産党までの既存政党に、あんたたちはそれまで何をやっていたのかと聞きたいくらいだ。
おかしなことを言う人の常套句、「もっと勉強しなさい」
「こんな大阪が嫌だった」橋下徹氏が人生を懸けた大阪都構想計画
大阪都構想はワゴン車1台に8人乗ってすし詰めでしんどいから普通車4台に2人ずつ乗って快適に旅しよう。その代わりお金掛かるって話

でも「設計図」ではお金が安く済むと書いて有る。だから信用できないと否決された

なのにまだ中身じゃなく作った理由しか説明しないんだよな
自分で書いたのか、数字は自分で調べろってことかな。

感情的には賛成よりになっちゃうねこれ読むと。
/"(  ̄△ ̄)"\ノ大阪市駄目だから大阪市廃止しろって言うなら、日本ももう少子高齢化で産業も衰退して左前状態だから日本も廃止してアメリカか中国に組み込んでもらえば?
上限の鬼よりも酷い、あの頃の市役所職員や市会議員の税金やりたい放題...絶対に負けられない理由はこれだったのか... 十二鬼月診断やってる場合じゃないな...
大阪市を廃止しなければならない理由がマジで何一つ書かれてなくてびっくり、、、仮に必要だとして公務員改革や学力対策も、大阪市があってもできますよね。。/
なりふりかまわずだなぁ
散々恫喝まがいを繰り返して、すかしてを繰り広げていよいよ、最後の最後は昔話に乗せてお涙頂戴?
平熱パニックおじさんがそんな根性あるわけないやん笑笑

脅迫状が来ただけ
そんなの政治家ならみんな来る
たしかにこう言うイメージはあるなあ。。
橋本氏を国政に復帰させるための投票。
税金の無駄だと思います。
今回は公明党の支持があり賛成票が上回るかも知れません。心配です。
うわ〜!大河ドラマの嘘!今さら維新?テロリスト!
>補助金目当ての一部特定の団体や一部特定の府市民たちが大阪維新の会を潰すために牙をむいた。

橋下くん自腹で総理並のSP雇ってたって噂あったよねぇ。。。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
死んでないやん。
橋下さんという存在は大阪にとって大き過ぎるのであれだけど、
んこと関係なく忘れてはならない病み歴史が過去にあったことを↓で思い起して、
の住民投票へ♪
大阪市外の方の反対意見が多いけど、大阪市を知ってる人は、賛成するんだと思う。ほんとに昔は酷かったから。
SPが付いた首長ってはじめてじゃないでしょうか?
クリーンな政治と特定の支援者より全体を未来を向いている。
もうすぐですね
利権を逃したくない人と

痛みを伴うけど健康体にしていった人との結果が出るのは

反対する人の 嘘すれすれのネガキャンは 端からみていても
あかんやろレベル
推進派も 今の状態では説得力 って言うかインパクトにかける状況
> 酷かった「あの頃の大阪」に戻すな
→これが都構想が必要な理由だよ。
いくら橋下氏が叫んでも、叫べば叫ぶほど胡散臭いんだよなあ。
「大阪都構想」の嘘八百は周知の事実だし。何を今更「大阪市廃止構想(=大阪都構想)
もう騙されまへんで!
文章だと空虚
「あの頃」ってどんな頃
いつ 命を橋下徹が狙われただよ

殺人未遂とかあってたか?

暗殺計画で誰か捕まったりした?

どうせ 殺すぞって喧嘩売られたり
イタズラの殺人予告みたいのあっただけで

そんな事件ないよね
二重行政や費用ばかりが話題になりますが根本的にはこれだと思う。

結局は都構想が成功するか失敗はやってみないとわからない。
あの頃の腐敗を極めた自民党時代の大阪市に戻れる様にしておきたいなら都構想反対を。
発展するクリーンな新しい大阪を作りたいなら都構想賛成を。
と暗に呼び掛ける橋下さん
日本のどこにでもある腐敗の縮図を、100%とは言え無いが、立ち向かって打倒してきた数少ない実例が橋下市長だった。そして、その闘争は今も続いている。
→昔の大阪市は酷かった。
この12年間の間にあったことを考えると、その凄さに自分もその時代の中に存在していたにもかかわらず、あっけにとられる。
大阪よ、前に進め!!
今から約12年前、
僕が大阪府知事に立候補した当時の
大阪は本当にひどかった。

そのときの自民党から共産党までの既存政党に
それまで何をやっていたのかと聞きたいくらい
記事はどうでもいい。豹柄の車、
その他もろもろ吉村知事に
言いたいことがある。夜に行動w
次世代のために、前に進めよう!
わくわくする大阪にしよう!
変化を楽しもう!
これからも、成長し続ける大阪に!
貴方のその考えに日本人は賛成出来ません‼️
負けたら、大阪だけじゃなく、関西終わるで。。。
12年前の大阪ってそんなに酷かったんですか??
橋下徹さんが幅利かせ出したあたりからが一番の転落期だと思うけどね。
橋下徹や松井一郎がいない大阪が好き❤︎
POLさん……大丈夫です?
まあこれは橋下氏の過去の記述であって、今の言葉じゃないもんな。よくよく考えて安全な橋を渡られたほうがいいと思います。
莫大な税金の無駄遣いをしても誰も責任を取らない。役人の給与もボーナスも退職金もそのままで民間よりもはるかに恵まれた勤務待遇を何食わぬ顔でそのまま享受。
>12年前の大阪は本当にひどかった

ほんまそれ

***
ホンマ、これやで。
反対ってゆーやつええ加減にせえよ。
役所の仕事は退屈、低賃金。なんのスキルも身につかない。
元々は優秀な彼等は、何かに挑戦するわけでもなく、ただ年老いてゆく。
地方公務員がその既得権を奪われるとき、凄まじい抵抗をするのは、挑戦から逃げた自分の人生を再認識することが怖いのかも
しれない。
12年前の大阪は本当に酷かった。大阪を捨てて東京への就職も考えてた。今の大阪は維新のおかげで急成長を遂げて奇跡的に変わった。もうあの頃の大阪に戻してはいけない。
決めかねてる方へ。いや、大阪市民の方へ。
アンチの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの記事を読んでください。4ページあります。
2019年4月のダブル・クロス選挙では、補助金目当ての一部特定の団体や一部特定の府市民たちが大阪維新の会を潰すために牙をむいた。彼らに特段の配慮をしない大阪維新の会の政治を終わらせて、彼ら彼女らを最大限に配慮する、あの十数年前の大阪政治に戻そうとしてきたんだ。
本当にかつての大阪は酷かった。
それを改革していった橋下氏、松井氏、吉村氏の進める都構想に反対する理由がない・・・

「こんな大阪が嫌だった」橋下徹氏が人生を懸けた大阪都構想計画
「具体的なプランなく大混乱の「英EU離脱」とはどこが違うか」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR