TOP > その他のニュース > 2年間で所得税8万円…不動産王トランプ大統領が「税金逃れ」できたカラクリ 富裕層には「やさしい」税金の仕組み | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

2年間で所得税8万円…不動産王トランプ大統領が「税金逃れ」できたカラクリ 富裕層には「やさしい」税金の仕組み | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

米紙ニューヨーク・タイムズが、米トランプ大統領の“脱税疑惑”をスクープした。2016年に払った所得税は750ドル(約8万円)だったという。不動産王のトランプ氏がなぜ少額で済むのか。『国家・企業・通貨―...

ツイッターのコメント(17)

アメリカの貧富の差が広がるのは、こういうのもあるんだろうな。

2年間で所得税8万円…不動産王トランプ大統領が「税金逃れ」できたカラクリ 富裕層には「やさしい」税金の仕組み | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
・コーヒー豆取引の契約上の実施地を英国よりは税率の低いスイスに集中
・商標から上がる使用料をやはり税率が低いオランダに集中
・英国法人の利益は極端に圧縮
わかりやすい記事だった。国より経営者が今は世界を牛耳ってるのね。
最後まで40パーセント近い法人税を維持していた米国も、2017年に就任したドナルド・トランプ大統領が法人税を21パーセントへと大きく引き下げた…(20%は)タックスヘイブン対策税制において「有害税制」に当たるかどうかの水準でした
(抜粋)
なんの為に大統領になったのかな?ってずっと悩んでたの。
答えが出たじゃん。
脱税の為。
👇️
ところでトランプ氏のそれは“脱税“なのかな?アップル🍎をはじめ不公正税制が問題なのでは?租税回避地に手入れすればトランプどころではないだろう。>>>
誰がタイトルつけたんだこれ、トランプの節税の話全然してないじゃん、いきなり法人税率の話になってびっくりしたわ。
安倍政権も似たような政策を…。
資産いっぱいもってる人達が、海外に移住しないように考えたのだろうけど…。🤔🤔🤔
麻生グループ総裁の納税額が知りたいよね。何億払ってんだろ?
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
これなあ
今更こんな記事載せてどんな気持ちだろう?
重要【先進各国の個人所得税の最高税率は大きく引き下げられているにもかかわらず、国民経済活動の大きさとの対比で見た税収、それが大きく変化していない】ょうか。
それは、中低所得層の税負担がどんどん大きくなっていることを示しています。】
トランプ氏が「税金逃れ」のカラクリ。高所得層や企業経営者たちにはさまざまな節税策が。しわ寄せは中間層に
米紙ニューヨーク・タイムズが、米トランプ大統領の“脱税疑惑”をスクープした。2016年に払った所得税は750ドル(約8万円)…

【出所:PRESIDENT Online】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR