TOP > その他のニュース > 「製作費210億円のムーランが大コケ」中国依存を強めるディズニーの大誤算 新疆ウイグル自治区での撮影が炎上 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「製作費210億円のムーランが大コケ」中国依存を強めるディズニーの大誤算 新疆ウイグル自治区での撮影が炎上 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ディズニーの新作映画「ムーラン」が、コロナ禍の影響で公開が延期となりながら、どうにか日の目を見ることとなった。しかし、世界各国で中国へのバッシングが高まる中、同作品が思わぬところで波紋を広げている。…

ツイッターのコメント(61)

これは中国の歴史認識の進歩が速いということもありそうだし、ディズニーの勉強不足もあるでしょう。
何を言わんや〜
GAFA同様、ディズニーもChina市場の規模の大きさに目が眩んだとしか言いようがないが、確かに「大誤算」なのだろう。倫理も道徳もヘッタクレもないのが新自由主義の「過剰な営利精神」だ。拝金主義は自滅すれば良いし、本来大事にしなければならない価値に気付く必要がある。
今後もディズニーが人権侵害のチウゴクに忖度する限り、絶対に観ません!

製作費210億円のムーランが大コケ」中国依存を強めるディズニーの大誤算
ムーラン大コケで米ディズニーは大赤字で大量解雇で大丈夫か💦
監督名が古くてすまんが、張芸謀とかジョンウーを監督にすればよかったんじゃ。
くじら島の少女の監督さんでは、違うんじゃないかなあ。
この世界情勢を見れば中国依存が致命傷を与えることは火を見るよりも明らかだ🔥
米国企業がこれで大コケするとはね😩
この先中国は無理だと思うなー😷😷😷
哀れなり、中国依存。
は必須。
いかにしてダメージを最小限にして中国と縁を切るか。それができるリーダーがいる企業、国が生き残る。
ディズニーなんかが中共政府にこんな問題どうすべきか相談したら、真顔で「プロパガンダでなにが悪いのか?」って聞き返されそうな…
■このままだと次のトップガンも同じ道だわ。
: 完成まで5年超を費やした大作だが……
製作費210億円のムーランが大コケ
中国依存を強めるディズニーの大誤算
完成まで5年超を費やした大作だが…

ディズニーの新作映画「ムーラン」が、コロナ禍の影響で公開が延期となり、公開したものの世界各国で中国へのバッシングが高まる中、波紋を広げている。
こんなプロパガンダ映画見るかボケ‼️
舐めんじゃねえよ。
アグネス周頑張れ‼️

「製作費210億円のムーランが大コケ」中国依存を強めるディズニーの大誤算
どうせ見ないからいいんだけど😅

人の欲望の結果だよねどれも🙄
ここのところ… -
ムーランがコケてくれて本当によかった
人類の敵である中共に阿(おもね)る企業も、人類の敵であり、世界中で不買の対象にされる。「大コケ」は、その表れ。
夢も魔法もないんだよ。あるのは現実(お金)だよ。
脱中国に舵を切れ。
民族虐殺するような国の
血塗られた金と縁を切れ。
ディズニーですら同じようなことやってるわけだしホロもまぁ……
スキャンダルを侵した芸能人が出演している作品ごと封殺する日本のメディアは勿論、放映しないよな!
コロナや発言などで本来の作品の評価とは違う方向へ。
不運な。
製作費210億円のムーランが大コケ!中国依存を強めるディズニーの大誤算。新疆は文化的ジェノサイドが行われている。ディズニーは新疆で広範囲な撮影を行ったが字幕では『中国北西部』と表記されていた。中国での公開1週目は僅か24億円という惨憺たる有様となりました。
矜持を捨て拝金主義に走ったディズニーはもうダメだね。
「ムーラン」が大コケ ズニーは「中国の現金に中 毒」との批判も



映画の出来自体酷くて中国人からも酷評されたらしいからね。知らんけど(笑)
「製作費210億円のムーランが大コケ」中国依存を強めるディズニーの大誤算(2020/09/29)


「2億ドルかけて作ったムーランだが、中国での公開1週目はわずか2300万ドルと失望」2週目の週末が終わっても全世界で5700万ドルと目標に遠く及ばない状態
自業自得❗

ディズニー経営者よ。

今、反省しないと、殺人、暴力、臓器略奪、人権弾圧ミッキーマウスになっちゃうよ❗

世界のディズニーの信用がガタ落ちだ‼️
ディズニーは信者が多いけどアカンもんはアカンて言わないと
ボイコットムーラン!
読んでいただければ
ご理解してまらえると思いますが
ムーランをボイコットします
世界が中国離れしているタイミングでこれはないでしょう。
要は作品の中身なんだよ!!面白ければそれで良し!つまんなかったら糞!それでいいじゃないか。
ウイグル族への弾圧を何十年も見ぬふりしといてよく言うよねっていう
「 新疆ウイグル自治区での撮影が炎上」ー アクションばかりで単純に面白くないみたいな意見も見たような。Star Warsを含め最近心に残るヒットがない。Walt Disneyも「原点に戻れ」と思っているのでは。
「ディズニーは政治には口を出しません!中国の金しか見てません!」って事やな。
-
やっぱりムーランあかんかったか…
「製作費210億円のムーランが大コケ」
中国依存を強めるディズニーの大誤算

コロナによる巣ごもり需要を狙って、公開方法は動画配信に絞った

月額料金は日本では700円+税と
プレミアアクセス料金2980円+税の計4048円

また
主役が「香港警察を支持する」
で炎上
中共資本が入ってから、残忍でくだらない作品が増えた!
人権問題絡んでくると上映は無理だろうなあ。
毒まんじゅうをたらふく食ったんじゃ仕方ないし、俺、ディズニー嫌いだしw
今やディズニーといえば、金儲けのためには文化破壊も人権無視も厭わない会社という感じ。
日本のマスコミとしては珍しく細かく報じている。こういう記事が増えてほしい。
最近のディズニーには魅力を1㍉も感じない。
そもそもムーラン(木蘭)自体、それほど面白いストーリーではない。ディズニーがアニメにつづいて実写化する意図がよく分らない。
中共の指導を受けて作ったディズニーの売る夢は何色か?ハハッ!
ディズニーに限らず最近はハリウッド全体がチャイナマネー中毒だからね。
中国に忖度したプロパガンダみたいな映画しか作らなくてホントくそ!
別の理由でコケると予言してたけど、予想以上に酷い内容でコケてた
覇権国家を止めるには、戦いに勝った側でも卑怯な事をすれば国際社会が許さない事です。
勝者が正義では無い。
ムーラン・オン・アイスは?
今回の「ムーラン」制作に当たっても、ディズニーは忖度どころか「中国のご機嫌取りに腐心」した様子が伝わってくる
絶対に支持しません。ディズニー❓何考えてるん⁉️
中国迎合企業はこうなっていくんだろうな。トランプ大統領が何を言おうが、大国が人権という概念に乏しく、他民族を迫害するなんてことをやり続けているという現実に、人権という概念が根付いている国の国民は背を向けるだろう。中華製は悪のブランドとして誰も買わなくなる。
新疆ウイグル自治区で撮影‼️

ディズニーは、あの中国のやることに賛成なんですね。

映画だけじゃなく、
ディズニー関連は行くもの買うのもやめとこ。

「製作費210億円のムーランが大コケ」中国依存を強めるディズニーの大誤算
米国のエンタメ業界は中国のケツをなめるのを早く辞めるべきですね。出る映画、出る映画、中身がどんどん陳腐に成り下がってしまっている。
ムーランが大ゴケ ディズニーは中国の現金に中毒との批判も
興行成績は振るわない

ヒロインを演じるリウ・イーフェイが香港で民主派による逃亡犯条例改正案に反対するデモが激化する中香港警察を支持する発言を行った

みんな中国の香港弾圧反感もってますからね
「製作費210億円のムーランが大コケ」
中国依存を強める ディズニー🏰の大誤
ハリウッドなんて中共マンセーばかりなんだから、ウイグルの民族浄化を賛美する映画を作ればアカデミー賞は取り放題なのでは
ディズニーの新作映画「ムーラン」が、コロナ禍の影響で公開が延期となりながら、どうにか日の目を見ることとなった。しかし…

【出所:PRESIDENT Online】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR