TOP > その他のニュース > 大量の未開封DVDとサーバーに埋もれて40代男性は黒い染みになった 孤独死は高齢者だけの問題ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

大量の未開封DVDとサーバーに埋もれて40代男性は黒い染みになった 孤独死は高齢者だけの問題ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

孤独死はもはや高齢者に限った問題ではない。10年以上のキャリアを持つ特殊清掃業者は「急性心筋梗塞による孤独死は、働き盛りの30代、40代の男性に圧倒的に多い」という。ノンフィクション作家の菅野久美子氏...

ツイッターのコメント(199)

ちょっと前の記事だけど結構きついな……
他人事ではないという自覚はある。
やばい軽率に死ねない
>黒い染みの様子から、男性はサーバー機のわずかな隙間に埋もれるようにして亡くなっていたという。「しょこたん」(中川翔子さん)や水樹奈々さんのファンだったようで…
孤独死はもはや高齢者に限った問題ではない。10年以上のキャリアを持つ特殊清掃業者は「急性心筋梗塞による孤独死は、働き盛りの30代、40代の男性に圧倒的に多い」という。ノンフィクション作家の菅野久美子氏が聞いた――。
ここまでではなかったけど
>廊下に突然、ジャングルジムのようなメタルラックの仕切りが現れた。その上にサーバー機が何十台と並べられ、HDDと配線、その熱を放出するためのファンとサーキュレーターが、ひしめき合うように圧縮陳列され、張り巡らされていた。
>「しょこたん」(中川翔子さん)や水樹奈々さんのファンだったようで、初回限定版のCD・DVDや写真集、漫画本などが見つかり、そのほとんどが未開封
//円盤マンの死に様よ
一生懸命真面目に働く人が
陥って孤独死か・・・
僕には関係ないけど
心配になる奴が1人いる
コンビニ食やカップ麺と同時にというか心筋梗塞の直接の引き金はPCやサーバーからの電磁波。WiFiルーターの近くで長時間過ごしてたり寝てたり、またマンション最上部に住んでたら携帯基地局から↓
なぜ真面目な方が若くして亡くなって何日も発見されないのか。世の中には、仕事もそこそこに、毎日楽しく、楽に生きている人もいるはず。しかし仕事に打ち込んできた方がセルフネグレクトに陥って孤独死するのか。

大量の未開封DVDとサーバーに埋もれた40代男性は黒い染みに
ゴミ屋敷の強制撤去は1回やったことあるんだけど特殊清掃はそれ以上に大変だなぁ…
こうした現実があるんですね。
ちなみに浴槽で亡くなった場合は、警察が水の張っている風呂の中から、遺体を引き上げる際に、栓を抜いてしまうことが多い。
って、どうしたらいいんだ。。。
うーん…悲しいね
結婚が絶対的に良いとは言わないが、一人でいるということのリスクは、ふとした時に見えてくる

人は一人で生きていくことが難しい生き物だということを改めて考えさせられました
孤独死…個人的にも心配している
ヒートショックで孤独死の後は読んでてたまらなかった…/
身につまされすぎる
昨日、数年ぶりに知人から連絡がきました。
知ってる人じゃないか?って。

残念ながらオイラには確認できるすべがありません。

名のあるUDの参加者とかでは?
価値観や生き様は人それぞれ。彼にとっては最高の死に方だったのかもしれない。
こういう偏見と決めつけで煽りまくったクソ記事でPV稼いでることのほうが闇
遺体発見が遅れてシミになり、借家を事故物件にするより、職場に泊まり込んで早目に発見してもらう方がマシ?
正直、イザと言うとき生き延びれるとは思えない。/
「真面目な人がセルフネグレクトに陥るという現実」
深酒して寝て起きてハーレーに乗って休日の警察官の車に衝突する性犯罪者の方が健康的に見えてくるな
明日は我が身だなぁ
>廊下に突然、ジャングルジムのようなメタルラックの仕切りが現れた。

どこかで見たなそれ
@nayami_jpn 最新の元ネタがあるよ
自分もこうなる未来が見えかけてるわ…
こんな情報を見つけたよ

Online(プレジデントオンライン)
時々、リサイクルショップに並ぶ大量のレトロゲームコレクションは、
こんな感じで亡くなった人も居るのかな。
@_montage キモ・オタクグッズに囲まれた異常独身男性はネットリとした黒いシミになるのに対して、アウトドアグッズに囲まれた異常独身男性はサラッとした黒いシミになるんですよ。僕は知ってるんだ。
結婚できなければ孤独死😱
人生とは、80年かけた自殺である。
なんだ俺の事かw
女性も男性と同じく、ブサメンだったりコミュ障だったりしたら、同じように孤独死しちゃうんだな~。
明日は我が身か…
疲れたし、いつ逝ってもいいんだが…
残る猫だけが心配だ…

Online(プレジデントオンライン)
あいたたたた!!(>_<)>
将来こういうのになりそうだよなあ。。。
虫嫌いやから、虫が出ん程度にはきれいにするし、
未開封とかはありえないけれど。。。
ライターの菅野久美子さんの記事。

こんな状態で政府に「まずは自助」と言われても、ピンとは来ないし、どうやって自助すればいいと言うのだろう。
明日は我が身だ…
「黒い染み」
Online
中川翔子や水樹奈々の初回限定版のCD・DVDや写真集、漫画本などに囲まれ、サーバー機の隙間で孤独死


オタクは若いうちはいいが、中年・高齢になると社会との接点が途切れがちになるからな
未開封の CDに囲まれて‥明日は我が身だなあ。★
記事の真偽はわからないが。
もっと見る (残り約149件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR