TOP > その他のニュース > 猛追バイクに接触、転倒…全身骨折の50代男性に警官が放った一言 「物損事故の処理でいいですか」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

猛追バイクに接触、転倒…全身骨折の50代男性に警官が放った一言 「物損事故の処理でいいですか」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

明らかな人身事故なのに、警察官から「物損事故の処理でいいですか」と言われた男性がいる。なぜそんなことになるのか。男性を取材したジャーナリストの柳原三佳氏は「交通ルールを守っても事故に巻き込まれ、事故原...

ツイッターのコメント(69)

ひぇー(>_<)!
いや相手方からしたら過失割合ほぼトントンてたまったモンちゃうでしょ。確かに相手方80km/h前後は出てるっぽいけど。Aさん車線変更の確認はミラー→目視確認してないよな?追い越し目的以外の右車線走行ってありやった?記者も法的裏取りちゃんとやれよ。しょうもな
・・・こんな過失割合でいいかい?相手の素性を知りたいもんだ。上級市民かえ?
警察なんてろくなもんじゃない。
交通事故の当事者になって負傷しても、その後処理がまたまた大変で、適正な保険金を受け取るまでに、死にそうな努力が要るって、普通なの⁉
進路妨害の基本が自分70:相手30で、相手が30km以上の速度超過でも50:50、しかもウインカーを出した直後に車線変更を開始しているのに45:55になったのはむしろラッキーだったな…

猛追バイクに接触、転倒…全身骨折の50代男性に警官が放った一言…
嘘つきは警察の始まり
証拠があっても動かない警察!!!
すげぇな。警察
猛追バイクに接触、転倒
…全身骨折の50代男性に埼玉県警警官が放った一言
我が家の車2台には前だけ録画するドライブレコーダーがついている。買換え時には前後対応とかにしたい。
これAさんが重傷を負ってBさんが(おそらく)無傷だったからAさんが被害者のように見えるけど、事故の原因はAさんの進路妨害(ウインカーをつけた直後に進路変更)だからなぁ
ドラレコ大事→
国道140号の寄居だよね。ここ秩父長瀞方面と藤岡児玉方面との分岐で2車線から左側に1車線増えて3車線になる。
続く
これR140の小前田交差点だけど、後ろ見ないで左に寄せる車ホント多い
なんか記事はぶつかった人と警察が悪いみたいになってるけどなんで右斜線ずっと走ってんのか謎だし
左車線空いてるわけでもないのに後方確認せずウィンカーだして即左折してるの頭おかしいでしょ
この記事内容を読んで驚きました。
↓   ↓   ↓
警察なんて信用できませんね、相当に警察もレベルが落ちましたね。
バイクにもドラレコと任意保険は必須だな。むしろ金持ちの乗り物 :

「物損事故の処理でいいですか」.
行政の縦割りが云々とか
大胆な改革とか
新たな政府方針を打ち出した様だけど

そんなことより、もっと、足元を、見直すべきなのだと思うの

Aさんは妥協した様だけど
菅さんが、Aさんの立場として、末端の国民目線で、よく考えて欲しいな。
ずっと要るかなと思いながらも付けてないけど、こんなの見てると…。
こういう対応した警察を処罰するよう法改正すべきだろう。でなければ警察自身の犯罪が無くならん
(2020年9月20日掲載) -
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
こういう記事をよく見るのだが、何故こうなるのか未だに理解できない。
「全身骨折の50代男性に警官が放った一言 →物損事故の処理でいいですか  」…物損だと簡易な物件事故報告書で終わるけれど,人身事故になると当事者立ち合いで実況見分調書が必要になる。処分を決める権限もない警察官が「本人の処分も軽く済むから」は,手間を省くための嘘
ドラレコとして販売されているものは最低でも1万5千円ほどする。
実は中華製だがApemanというアクションカメラ、ドライブモードという電源繋がったら勝手に録画を開始してくれるモード搭載でドラレコ化できる
画像を見る限りでは追突されたと言うAさんが第二通行帯のBさんのバイクに近づいてる感じかな
いずれにしても事故は怖いね気を付けましょう。
これ言われた事あるわw。
相手側一時停止安全確認不足なのに「人身にするとそちらにも不利益になるかもしれませんよ」。
しかも任意保険に入ってないアホやったし。
こんな警察官ばっかりヽ(`Д´)ノプンプン
‼️埼玉県警なんてそんなものですレベルが低過ぎ❗️
自分の身を守るために、ドライブレコーダーを装着しましょう。
何度か車線変更>衝突のシーンを観た。きちんと後方確認したか・ゆっくり車線変更の動きはふらついた感じにも見える=それを見た衝突バイクが(いける)と判断した…
※信じられないよなぁ…友人のドラレコなければどうなったことか。警察は最早、正義ではない。業務を楽にこなしたいだけ。

ドラレコは必須。口先だけで真実を嘘で塗り替える輩は、どこにでもいる。
ドラレコの画像と説明が無茶苦茶で良くわからん。。
バイクにドライブレコーダー装着は必須。:
こういう映像見るとドラレコ買わなければと思う。

この事故はどっちにも非があると思うけど…
警察が物損処理で良いかって言った理由も書いてあるし。
最後まで読んだ方が良い。

ハイパーにドラレコって付けられるのかな?
おすすめのドラレコ教えてください。
こんなカスみたいな無能が税金から給料を貰って生きている現実
どこにも、○○はいる〜。
「物損事故の処理でいいですか」.
物損にするメリットが今一つわからない。というか酷い内容だな。ホワイトベース(@whitebase1)二宮さんがブチきれしそうな予感。
警察官が事故処理が面倒だったんだろうな
物損事故なら簡単に済むみたいだしいい加減な警察官も多いからね
国民の税金で飯食ってるんだからちゃんと仕事しろよって思うね
>「事故当日、友人はドライブレコーダーの映像を警察に提供してくれていました。ところが、その映像が、証拠資料として検察に送られていなかったことがわかったのです。…」
強烈に最悪な警察のニュース
現状では仕事量が多いだろうから、交通事故専門の捜査機関が必要な気がする。

今後は、早急なドライブレコーダーの設置義務化ですねぇ~🤔
こんな警察の職務怠慢な事例が多いから、誰も信用しなくなるんだよ
バイクは公道で乗るもんじゃないね (乗るけど

> -
警察被害者や弱者の味方じゃないからなあ。
ドラレコはないよりマシだけど10-0には出来ないのかな。
動画ないとなんとも言えないな。
変な警察官けっこういるよね
わたしもやられた
警官のずさんな捜査
片方が入院してる間に、もう一方の証言だけで捜査
映像あっても無視って警察ひどすぎるな
府警にも警視庁にも知り合いはいるので悪口は言いたくないけど、適当な人は本当に適当。
(そして、そんな人間はどこの業界にもいる)

へー
ふーん
ほー
ジャーナリストの柳原三佳さんに寄稿していただきました。ドラレコ付けていますか?動画付きの記事です。わが身を守るために、ぜひご覧ください。

👉
自分の胸にも ドライブレコーダー装着だ
CASIO デジタルカメラ G'z EYE GZE-1
👮を録画しておこう
どこの警察署に誰か

実名公表しなきゃ記事の
価値はありませんw
全ての車(二輪も)にドライブレコーダーが必要ですね
Bは警察関係者...とか ありそうよな
ドライブレコーダーがなければ、事故にあった時に「自分の主張を証明する手立てがない」
交通事故は割とよく起こる出来事で、任意保険は入ることは強制化すべきだし、ドライブレコーダーも同様だろう
理不尽な交通事故処理
担当した警察のクズっぷりには、驚かされる💢💢💨
Aさん死んでいたとしても警察は物損扱いなのですね。
こんなバカな警官の対応があるだろか!明らかに人身事故なのに物損事故扱いで処理しようとする!大変に怒りを覚えますね!
結構流血する位怪我してても
面倒だから
すぐ物損にしようとする(経験済)
日本の組織は腐っている
コレも氷山の一角
これだから警察は信用できない。
ずさんな警察だな。長官などの上層部こんな記事知らないのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR