TOP > その他のニュース > 橋下徹「安倍さん、政治家の執念は必ず有権者に伝わります」 都構想・郵政民営化でも起きたこと | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

橋下徹「安倍さん、政治家の執念は必ず有権者に伝わります」 都構想・郵政民営化でも起きたこと | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

自民党総裁の任期切れが来年9月に迫った安倍晋三首相。外交での功績は大きいが、首相の悲願だったはずの憲法改正は今のところ政治日程に上っていない。これでいいのか。橋下徹氏が安倍首相に対して持論を述べる。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(8月11日配信)から抜粋記事をお届けします。...

ツイッターのコメント(78)

ワンイシューでいいんだけど、全部結果が未達だからこれらの政治を否定してるわけ
吉本とのタイアップが功を奏しただけだろう。ゲスで汚らしい執念はビシビシ感じますけど、維新から政治家の執念なんか感じたことない。
政治家は昔から便利屋であり、その努力いかんで少々良い立ち位置を得るだけ。権力者では無い。この人ズレてるのはこういうとこね。
何をするにも、コロナ対策をきちんとやってからやな☝🏻この国難を乗り越えずに、経済再生もオリンピックも憲法改正もないやん🙅‍♀️
メディアに使われるのではなく、逆にメディアを上手く使えるようになれば発信力も高まるかも。
安倍総理残り1年でやり残したこと、やってしまいましょう。
執念ではなく執着だ。真の政治家ならいい加減に目を覚まして消費税減税に舵を切り、中国とは手を切る筈だ。
結局、まとまりの無い文章の中で本の宣伝と大阪市長・知事ヲ持ち上げょうと必死なだけだな。橋下氏!
そして、民営化された「日本の郵政」が、どのようになったかは御存知の通り。

民営化を迫ったアメリカ自身、民営ではなく「U.S.メール(US mail)アメリカ合衆国郵便公社」

『小泉純一郎元首相の郵政民営化にかける執念もそのようなものだった』
偏ってるね、国民投票?今のコスずるい政権下で投票なんぞやって見いよ、民意が反映されるとは到底思えない!投票率80%まで繰り返すならそれでも良いんじゃないか!兎も角コスずるい!
執念ね。辞書を繰ると、
▶ある一つのことを深く思いつめる心。執着してそこから動かない心。

「執着してそこから動かない」!!!

いや、動けよ。ってか退け。退きゃがれw
持たれ持たれつの腐れ縁。安倍が浮かべが自分も浮かぶと打算し、エールを送るが、第2次安倍政権そのものがバブル。外交、内政に大きな傷。
メルマガ「問題解決の授業」より
「安倍さん、インチキと強行採決で何でん実現できますっち」
最悪だな、この男も。
執念ではない。ただの妄執、欲望。大体、大阪のコロナ問題も10万円配布問題も橋下市長時の酷い合理化が大きく影響している。病死者に責任を持ってから言え。
自民党は憲法改正、憲法改正ばっかで、なんで憲法改正をする必要があるのか全然伝わってこない。しかも改正案は天皇が象徴から元首に変わってるし。良からぬ事を考えてるとしか思えないんだなぁ。あと首相の立場でバラエティ番組にでるのはやめて欲しい。
憲法改正に執念を示すより肝心の国政に執念を捧げることが先だろう!安倍が改憲しなくともいいから臨時国会を開けよ。
この人の執念では伝わりません。カリスマ性が皆無。
"安倍さん、政治家の執念は必ず有権者に伝わります"

あればね。
是非とも初志貫徹をお願いしたいです。安倍さんが日本のリーダーなんだから。
どんな功績か具体的に教えてもらいたいね。
憲法改正をやる気なら、とっくにやったはず。
同じ流派の売国奴のハシシタが同じ流派の売国奴の安倍を評価するのは至極当然だが。
安倍ネツゾウを筆頭に「竹中平蔵😳」が作った「維新」
「郵政民営化」で約30万人の「局員」が1円も給料を「税金」から貰って「いなかった」事をほとんど報道しなかったメディア。その内ヘッジファンドに取られるぜ。かんぽ生命、ゆうちょ銀行。
確かに執念はある意味必要もある。
しかしそこには有権者との信頼関係が築かれている場合に限る。
嘘八百、隠蔽、法律無視、改竄、中抜き、説明ナシのクソ政権に伝わると考えるアホ橋下にはウンザリ。

橋下頭おかしい💢
この方、民間人ですよね。記事は読んでません ^^;
橋下も安倍派なん?

しかも「外交での功績は大きいが」って

「…は?」なんですけど

いまだに拉致も解決してないじゃん
無能政府、無能政治屋共が
は?橋下さん大丈夫ですか?

安倍総理が外交の実績大きい?

北方領土問題改善しましたか?

北朝鮮の拉致問題で進展ありましたか?

逆に友好関係にあった韓国まで最悪にしてしまいましたよ

こんな政権に肩入れするなんて、橋下も焼きが廻ったね!
〝外交での功績は大きいが、首相の悲願だったはずの憲法改正は今のところ政治日程に上っていない。これでいいのか〟

いいに決まっとる💢そもそも外交で功績なんて何一つないし、有権者が安倍の執念に付き合わねばならぬ義理も何一つない。馬鹿じゃねえのか💢
橋本さんの政治観は素直になるほどと思わされるものが多い
政界から居なくなったのは無念で仕方がない
当時政治家としての橋本さんを国民が知っていたら大阪都構想も実現できたかもしれない
優生主義者の下品極まりない人間何をいってんだか😡😡。
よく言うわ。
伝わったのは安倍の無能さとやる気のなさだよ。
なにもないねぇ
大赤字
クソ男、国民の執念は必ず政治を変えられる!
これだけ安倍政権が愚策をやらかしてるのに橋下氏は、信じられない発言をしている。維新は自民党の犬ですね。野党にいたら、紛らわしいので与党連立に入りなよ!
これだけ権力に対して自由気ままに意見ができ、もっと言えば、権力者をぼろクソに罵ることができるなんてほんと良い国だ。日本という国をそのような国にしているのが、まさに日本国憲法なんだ。
コイツは何を上から目線でとち狂ったこと言ってるんだ (`_´)
竹中さん? 〇〇〇〇〇?
はあっ?
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣?
伝わりません。

悪行以外の何者でもない。
人民コントロールの願望は公共性を蔑ろにするナルシスト。

口八丁で何かを成し遂げる輩は詐欺に等しく実に許し難い。
答えありき逆算へりくつ橋下論法
日本国憲法、最大の欠陥は国民が一票を投じて信任したこと一度もないということ憲法とは国の背骨に当たる国会の審議だけで不十分、世界各国も国民投票、国民に一票投じてもらう国民投票必要

安倍さん、政治家の執念は必ず有権者に伝わります
君は市長にも知事にもふさわしい人間じゃなかった。安倍も政治家の資質を持たない人間。執念はあるんだろうが、有権者に伝わるとは思えないね。
安倍総理の祖父にあたる岸信介先生の悲願だったとして総理は必死だが、今の時代に岸信介あらば本当に憲法改正を支持したであろうか。
少数でも護憲を叫ばねばならぬ。
橋下は安部総理のことは、絶対に批判しない。安部さんが完璧ならともかく、批判されて当然のことはても過去にもたくさんあった。弁護士だからポジショントークしかしないのか。だからこの男の政治的話は信用できない!
元々は当時の陸軍が強くて押し切られ戦争をはじめ、国民に苦しみを与え敗戦した為に出来た憲法。
政治家の執念の意味が分かりません。今の安倍さんの政治家の執念とは?低俗な執念のみの安倍さん。
日本国憲法の最大の欠陥は、その成立から現在にかけて、国民が一票を投じて信任したことは一度もないという一点に尽きる
あなた方の思う様に、国民は馬鹿では有りません。
アホか?安倍晋三の金魚の糞が 自民党の太鼓持ち だから維新は嫌われる 特に橋下は 都合の良い時は維新 都合が悪いと一般人 なんじゃコイツは⁉️
橋下徹は有権者を舐めてるな。
俺は有権者の執念が、思い上がった政治家を引き摺り降ろすと信じている。
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR