「日本政府はもっと借金しろ」そんなMMT論者のツケはだれが払うのか 借金は正義と言い張るトンデモ理論 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

日本政府は年70兆円の収入しかないのに、160兆円の予算を組んだ。差額の90兆円は借金だ。このままで大丈夫なのだろうか。モルガン銀行(現・JPモルガン・チェース銀行)元日本代表の藤巻健史氏は「国債を発...

ツイッターのコメント(117)

借 金は正義と言い張   るトンデモ理論 此の藤巻氏は何者?米国のGDP2500兆円の18兆減税と国家予算200兆プラス州予算からすらとどうも成らない金額でしょう。ハイパーと踏み倒ししたのがプーチン。
途中から会員限定公開になっているけど、読まなくてもゴミクズみたいな論考だと分かってるからお腹いっぱい。変にエロ本を有害図書指定するより、これの方が有害指定にw
借金で160兆円の予算を立ててもすでに削るところは社会保障という政策に変わりはない。
日本政府はもっと財政を縮小し、増税しろと叫び、更に少子化&供給力低下を深刻化させたツケは誰が払うのか?
ハイパーインフレ論者(藤巻)のトンデモ論
借金って言うか通貨発行だよね…?すれば?インフレになるまで。今もんのすごいデフレだし、しばらく給付できるでしょ。
MMT理論のツケを払うのはもちろん国民。無責任にMMT理論を国民に推奨している経済評論家やYouTuberはリストアップしといた方がいいと思う。
公の雑誌などでしっかり発表してください。証拠が残ります。
後で大恥をかくでしょうけど😁

新幹線は莫大な借金でつくり日本の高度成長に寄与した、次世代のために
藤巻氏が20年くらい言い続けてるハイパーインフレ。
未だ来ないですね。
理論は間違ってないと思うけど、現実には来ない。
マジでこう言うの平気で宣ふのマジで止めて欲しい。迷惑。

国民の害悪でしか無い。

悪魔教の手先。
MMTを完全には肯定していないが、新中央銀行を設立とか、藤巻氏の主張の方がよっぽどとんでもない。
国家と家計を同じにしてはいけない。
 
PR
PR