あなたVSドリンク「ジュースや缶コーヒーの"見えない糖"が病気を引き起こす」 パッケージの「糖質量」を必ず確認 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

暑い暑い夏は、冷たい飲み物がおいしい季節。あなたが毎日飲んでいるドリンクはなんだろう。実は、健康の観点からできるだけ避けてほしい飲み物がある。清涼飲料水だ。ベストセラー『医者が教える食事術 最強の教…

ツイッターのコメント(15)

普段からあまり飲まないけどみなさんもお気をつけて
液体に消化は必要ないから、清涼飲料水に含まれた砂糖は胃を通り越して一気に腸に入ってしまうそうですよ😨パッケージに表示されている をちゃんと見ようと思います💦
あと、梅酒の飲みすぎにも注意します…
暑い日が続いてますが☀️😵💦

個人的には、糖質を完全に断つよりどれだけ取っているか把握することが大切だと思ってます😆
暑いし、スポーツドリンクとかガブ飲みしてる🥤
甘いものが欲しくなったらこれからは食べ物で摂取しようとおもた。
たまには飲むだろうけど。
この記事書いてる一人の牧田さんはまじであてにならない(医師なのにエビデンスがない発言が多い)から鵜呑みしないように…
砂糖に税金をかける、という国もあったような。

あなたVSドリンク「ジュースや缶コーヒーの"見えない糖"が病気を引き起こす」 パッケージの「糖質量」を必ず確認 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
やっぱり、異性化糖は恐ろしい..
チートしたら止まらない理由はこれか…

🔽大量に糖を取るとドーパミンが分泌され幸せな気分に。血糖値が急上昇→インスリンが大量分泌され血糖値が下がる→低血糖でイライラ→再び欲しくなる。タバコのニコチン中毒と同じ。糖質中毒から抜けるには2カ月ほどの我慢が必要
これは参考になった
身の引き締まる思い
これも大事。
糖質中毒。
ジュースは100歩譲って仕方ないとしても缶チューハイはもっと大人向けな甘味料不使用&加糖してないタイプ増えてほしいな~どれ飲んでも甘いん(´・ω・`)
砂糖甘味料不使用なストロングレモンサワー希望なんでどっかのメーカさん出してくれたらヘビロテする
糖分の入っている缶コーヒーは絶対ダメと、管理栄養士に言われたな😅

タピオカドリンク砂糖13本は、ものによるでしょ(笑)
以上
 
PR
PR